梅田ランチで肉や肉重、ステーキをがっつり食べたい時のおすすめ8選

焼肉、ステーキ、肉重など無性にお肉が食べたくなる時ってありますよね…。今回は、大阪梅田でお手頃にお肉をランチでガッツリ食べたい時におすすめしたいお店をご紹介します。

ステーキや熟成肉、焼肉にステーキ重、肉寿司に焼肉うどんなどお肉といっても様々あります。誰かと行くもよし、女子ひとりでも気兼ねなく行ける・行きやすいお店やおしゃれなお店も多くラインアップしています。

ぜひ大阪梅田の肉ランチの参考にしてみて。さて、今日はどんなお肉をいただきますか?

※店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合があります。お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。

気兼ねなくひとりで焼肉ランチ!「ひとりカルビ1965」

「お肉」と聞いてイメージするものの一つは、焼肉ですよね。ただ、焼肉は「服へのにおいなどが気になる」「一人では入りにくい」という人もいると聞きます。そんなことが心配のない心強いお店が、阪急大阪梅田駅高架下にある、かっぱ横丁内に2021年12月にオープンしました。

「ひとりカルビ1965」は店名の通り、ひとり焼肉大歓迎のお店です。実はこちら様々な焼肉店を展開する「ワンカルビ」の新業態のお店。駅チカ・直結のため、雨が降っていても濡れずに行けるのもうれしいポイントです。

オープン早々ということもあってか、お店はとてもキレイ。お客さんがすでに何組も食事されていたのに、店内はにおいも煙たくもありません。これならにおいが心配で焼肉が食べられなかった人でも安心ですね。

「ひとりカルビ1965」 では、定食類が豊富で、自分の食べたい内容で選ぶことができます。「特製冷麺定食」1,000円、「牛肉のスンドゥブチゲ定食」1,200円などお得な定食がいただけるのはランチ限定です。

席に通されると、タブレットで注文します。 「ひとりカルビ1965」 の特徴の一つとして、各席にレモンサワーのドリンクサーバーが設置され、1時間600円で飲み放題を楽しめるのだとか。自分でいれられるので、好きな時に好きなだけ注げます…昼酒と共にお肉が食べられますよ!

ひとりカルビ1965のランチメニュー

こちらは「ハラミ定食」980円に100円のサラダを追加しました。キムチ、牛骨スープもついています。

もっとお肉を色々食べたい人はこちら「角切りカルビ&ハラミ定食」1,300円を。たっぷりのお肉で満足感も◎

「ひとりカルビ1965」では、ひとり…となっていますが誰かと訪れることももちろん可能です。ちょっと一人でお肉を食べたいなーという時にもおすすめです。

スポット名ひとりカルビ1965
時間月〜金曜 11:00〜16:00/17:00〜22:00
土・日曜・祝日 11:00〜22:00
定休日かっぱ横丁に準ずる
問い合わせ06‐6373‐4929
アクセス阪急大阪梅田駅下車すぐ
住所大阪市北区芝田1‐7ー2 かっぱ横丁【MAP
URL https://hitori-karubi.1dining.co.jp/

梅田駅チカで上品なステーキ重ランチを食べたい!「本みやけ」

ステーキ肉がのったステーキ重も、お肉欲を満たしてくれるメニューです。阪急三番街南館地下2階にある「本みやけ」は、上品なステーキ重や牛鍋が食べられると大人気のお店です。

「本みやけ」は、カウンター席のみの上品で高級感あるお店。そのため幅広い年齢層のお客さんが訪れていて、老若男女にも人気。通し営業をされているので、ランチ時を外してしまった時にもうれしいお店です。

そんな「本みやけ」でいただきたいのは、あっさり甘辛いタレの薄くやわらかなステーキが何枚も乗せられた「ステーキ重」1,200円です。

「ステーキ重」には、和風のドレッシングがかかったサラダとお味噌汁、漬物が付きます。ステーキには、赤身を使用しているからか、ボリューム感はあっても重たくなく、完食してしまう大満足の内容です。

「本みやけ」には、一人すき焼きのような「牛鍋」1,050円なども。甘辛い香りでぐつぐつさせたお肉を卵といただく「牛鍋」は、冬に食べたくなるメニューです。

小さなお店で人気店のため、行列になることもありますが回転率も速く、待つ印象も少な目。「今日は上品にお肉をいただきたい」という時に訪れたいお店です。

スポット名本みやけ
時間11:00~22:00(LO21:15)
定休日不定休 ※阪急三番街に準ずる。
問い合わせ06-6371-5322
アクセス阪急大阪梅田駅下車すぐ
住所大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館地下2階【MAP
URL https://www.h-sanbangai.com/search/detail.html?id=179

大人気ホルモン店が店舗限定で提供するランチ・焼肉うどん「ホルモン千葉大阪梅田店」

京都で並ばないと食べられない、絶品ホルモンで有名な「ホルモン千葉」が、2022年4月末に大阪梅田へオープン!阪急電車の高架下なので、駅チカで迷う心配もありません。 「ホルモン千葉大阪梅田」でも、最高の状態を食べて欲しいとスタッフが肉を焼いてくれるスタイルのため席もカウンターのみ。

そんな「ホルモン千葉」が大阪梅田に出店するにあたり店舗限定ではじめたことが、ランチの提供なんです!

ランチメニューは、鉄板で焼いた肉をうどんの上に乗せた「焼肉うどん」1,089円(7月からの予定価格)一択という潔さ! 味はガツンとパンチのある「塩たれ」と、にんにくが利いた「赤たれ」の2種類。それに、生たまご天にご飯、キムチが付いた定食になっています。白シャツの方は、紙エプロンをお願いしておきましょう。間違いなく 跳ねます。

写真は 「焼肉うどん」 塩たれ。肉やショウガがモリモリ過ぎて、うどんがほぼ見えません。す…すごい。

いただくと、濃厚な焼肉とそのうま味、カツオだしのスープ、もちもちのうどんでかなりのボリューム感。これは背徳感のあるおいしさ!

生たまご天はテーブルにあるソースをかけて、ごはんの上に乗せて丼にするのがおすすめ。かなりのボリューム感で夕方まで満腹感が続きます。「濃厚な肉が食べたい!」時におなかペコペコで臨みたい絶品ランチです。

スポット名 ホルモン千葉大阪梅田
時間 12:00〜14:00、17:00〜23:00(LO22:00)
定休日 月曜休
問い合わせ 06-6371-7778
アクセス 阪急大阪梅田駅下車すぐ
住所 大阪市北区芝田1-11-5【MAP
URL http://www.chiba-group.jp/hormone/

老舗焼肉店でいただくお得な焼肉ランチ「梅田明月館 堂山店」

駅からは少し離れますが、梅田の老舗焼肉店で気軽かつお得に焼肉を楽しめるのが「梅田明月館 堂山店」です。阪急東中通りにあるため、夜はかなり賑やかなエリアですがお昼間は落ち着いていて訪れやすいんです。「梅田明月館」はこの堂山以外にも、阿波座と十三にお店がある創業50年の焼肉店です。

席数も多く、3階建てというキャパ! 店内は、気軽に訪れやすい雰囲気で誰かとはもちろん、一人で訪れやすいのもポイント。こちらの「梅田明月館堂山店」も通し営業のため、ランチタイムを外してしまった時のお昼にも心強いお店です。

また、「梅田明月館堂山店」はランチのメニューも豊富。冷麺や温麺のセットやチゲのほか、お肉はお肉でも「とりもも定食」、「豚トロ、豚バラ定食」などもあり、700円からいただくことができるんです。

写真は一番人気という「ハラミ定食」850円。「梅田明月館堂山店」の焼肉定食はライスはおかわり可能ですよ!

お肉はやわらかく、ロースターで焼くお肉はやっぱり絶品!

お肉以外にも、いっぱいついてくるのが韓国料理っぽいですよね。お盆の上には、焼き野菜に、サラダ、小鉢、キムチ、わかめスープに韓国海苔まで(それも韓国海苔もめっちゃ枚数多いんです!これだけでごはん進みます)。タレをはじめとして、どの味付けも刺激的や濃厚というよりホッとするあっさりした味わいで、ごはんが進んで仕方ありません。キムチも酸味のない、食べやすいものになっています。

大きなテーブルに座って、ロースターでお肉を自ら焼きながらゆっくり食事できるのもグッドポイント。

店内に設置されたテレビではワイドショーが流れていたり、流れる音楽もK-POPでないところが近所の定食屋さんで食事しているような安心感。

おじさんが一人で新聞を読みながらゆったり食事している雰囲気もすてきです。

梅田でかつオオバコでお得にお肉が楽しめて、「若い人がたくさん訪れるお店は行きにくいなぁ」と考える方におすすめしたい、とっておきの穴場焼肉店です。

スポット名梅田明月館 堂山店
時間10:30~20:30
定休日不定休
問い合わせ06-6312-2989
アクセス阪急大阪梅田駅・阪神大阪梅田駅・OsakaMetro梅田・東梅田各駅下車 約7分
住所大阪市北区堂山町5-17【MAP
URL http://meigetsu.jacklist.jp/

梅田で熟成肉ランチを気軽に!「エイジングハウス 1795 大阪マルビル店」

大阪梅田で熟成肉を気軽に食べられると人気のお店が「エイジングハウス 1795 大阪マルビル店」。管理が難しい熟成肉を気軽に・お手頃な価格、かつ駅チカで食べられるうれしいお店です。一人でも入りやすいきれいな内装も人気の秘訣です。

「エイジングハウス 1795 大阪マルビル店」では、1週間ほどドライエイジングし、約3週間のウェットエイジングを行った非常に旨みのあるやわらかな熟成肉が特徴。もちろん、熟成肉以外でもサーロインステーキなどが気軽に楽しめるので、「ステーキが食べたい!」「とにかく肉が食べたい!」「赤身だ赤身!」という方にぜひおすすめしたいお店です。

一番人気は「サーロインステーキ」120g 1,200円のランチ。こちらのお店はランチ時はライス、スープ、サラダがおかわり可というのもうれしい限りです。「もっと肉を!」という方は、180g 1,600円、240g 1,900円も。

肉もごはんも食べたいという方は、「リブロースステーキDON」1,000円もおすすめ。こちらもスープ、サラダがつきます。

牛バラ、牛スジとごはんがいただける人気の「ビーフオーバーライス」900円。こちらもスープ、サラダ付き。

「エイジングハウス 1795 大阪マルビル店」 に来たからには、熟成肉を食べたいという方には「熟成肉3種グリル」(イチボ・トモサンカク・ハラミ各50g)2,400円がおすすめ。3種類の弾力のある赤身肉を思う存分いただけますよ!こちらもスープ、サラダ、ライス付きです。

どのセットにも100円でドリンクバーがつけられるので、食後かならずコーヒーを飲む方は 「エイジングハウス 1795 大阪マルビル店」 で全部完結できます!お肉を無性に欲した時、とにかく肉を食べたい時に立ち寄りたい、女子一人でも行きやすいとっておきのお店です。

スポット名エイジングハウス 1795 大阪マルビル店
時間11:30~15:00(LOは14:30)、17:00~22:00(金・土曜は~23:00、フードのLOは1時間前、ドリンクのLOは30分前)
定休日不定休 ※大阪マルビルに準じる。
問い合わせ0800-170-1659
アクセスJR大阪・北新地各駅、OsakaMetro梅田・東梅田・西梅田各駅、阪神大阪梅田駅下車すぐ、または阪急大阪梅田駅下車 約8分
住所大阪市北区梅田1-9-20大阪マルビルB2F【MAP
URL http://www.dynac-japan.com/shop/aginghouse/osaka_marubiru/

肉とごはんを梅田でガッツリいただく人気”重”ランチ「ロマン亭ルクア店」

一人で気軽に駅チカでお肉をしっかり楽しめると人気なのは、ルクア地下2階にある「ロマン亭ルクア店」です。「ロマン亭ルクア店」の一番人気は、「ロマン亭錦膳」1,410円。ビフテキと肉飯の二色(錦)が楽しめるお重なんですよ(それもこのお肉の種類は好みのものにできるんです…肉好きの夢ここに!!!)。

ロマン亭のランチ御膳

このお重に、サラダ、小鉢、肉吸い、漬物が付きます。また、「ロマン亭ルクア店」の お重は、出汁と薬味がついてくるので肉茶漬けを楽しめるのも大きなポイント! 海苔やネギ、ワサビで味変をするもよし、お出汁でさらさらっと食べるも良しな欲張りお重なんです。

ロマン亭のお重

ご膳でなくてもお重の単品もあり、テイクアウトも実施。使い勝手が抜群なのもうれしいですね。

ロマン亭の肉いなり寿司

また、「大坂肉いなり」1貫145円も注目の一品。甘辛く炊いた牛肉と酢飯は絶妙な組み合わせ。ルクア店限定メニューだそうなので、ぜひ試してみて。セットももちろんありますよ。

スポット名 ロマン亭ルクア店
時間11:00~23:00(LO22:30)
定休日不定休 ※ルクア大阪に準ずる。
問い合わせ050-5595-3408
アクセスJR大阪駅下車すぐ
住所大阪市北区梅田3-1-3 ルクア1100 B2F【MAP
URL https://www.instagram.com/romantei_lucua/

ステーキ?肉汁たっぷりハンバーグ?梅田でお肉の洋食ランチならここ!「グリルロン阪急三番街店」

いつも並んでる印象の「グリルロン阪急三番街店」。大人気の洋食店ですので、当然フライやハンバーグなどが有名ですが、実はこの「グリルロン」で、がっつり肉欲を満たしてくれる肉メニューがあるんです!

その名もやわらかステーキ「ロンステーキ」1,400円!もちろん洋食店特権の、フライやハンバーグなどと組み合わせられるセットも多くある上、なければ自分で追加トッピングしてもよいのです。

グリルロンのビフテキ

食べやすくカットされたお肉はボリューム満点! もっともっと肉を楽しみたいという方は、ぜひハンバーグとのセットを。特製のデミグラスソースがかかった、合い挽きハンバーグは肉汁たっぷりで、お肉を様々な方面から楽しむことができます。

ステーキ以外でも、ハンバーグ、クリーミーなカニクリームコロッケ、ぶりんぶりんのエビフライがセットになった「Cセット」1080円も大人気の一品。

グリルロンのおすすめCセット

ランチの行列も待っている間にオーダーを取ってくれるので、席に着く頃には出来立てメニューが運ばれてくるうれしい配慮も。ぜひ洋食店のお肉を楽しみたい方は訪れてみて!

スポット名グリル ロン 阪急三番街店
時間11:00~22:00
定休日不定休※阪急三番街に準じる。
問い合わせ06-6372-8858
アクセス阪急大阪梅田駅からすぐ
住所大阪市北区芝田1‐1‐3 阪急三番街南館地下2階 【MAP
URL https://www.ron-corp.com/grillron

梅田で鶴橋の焼き肉を味わうおしゃれ限定ランチ「鶴橋焼肉 白雲台(はくうんだい) グランフロント大阪店」

大阪で韓国や焼肉といえばでイメージする鶴橋にある「鶴橋焼肉白雲台(はくうんだい)」。創業40年になる焼肉店が2013年梅田にも登場しました。

「鶴橋焼肉 白雲台(はくうんだい) グランフロント大阪店」 は、個室などもある上品な焼肉店で、平日昼間も行列するほどの人気店で、ランチでも予約ができます。

白雲台グランフロント大阪店のカルビランチ

そんな 「鶴橋焼肉 白雲台(はくうんだい) グランフロント大阪店」 の人気のランチが、「黄金カルビ定食」1,200円。黄金カルビ150gに、ナムル3品、スープ、卵、サラダ、キムチ、ライスがセットになったランチです。 なお「鶴橋焼肉 白雲台(はくうんだい) グランフロント大阪店」 の ランチでは、ライス・サラダがおかわり無料です!

カルビ焼き肉を卵にからませる

黄金カルビとはなんぞやと思ったそこの方。黄金カルビとは、すき焼きのように生卵に焼いたお肉をくぐらせていただく食べ方。自分好みに目の前の網で焼いたカルビを、卵をつけて食べるなんて贅沢の極み!

日替わりランチ焼き肉丼

ほかにも 「鶴橋焼肉 白雲台(はくうんだい) グランフロント大阪店」では平日限定の曜日でメニューが変わる「日替わり定食」1,000円があり、「焼肉丼や「牛タンバーグ定食なども。メインにナムル、スープ、キムチ、おかわり自由のサラダがつくうれしい内容ですよ!

スポット名 鶴橋焼肉 白雲台(はくうんだい) グランフロント大阪店
時間11:00~23:00(LO 22:00)
定休日不定休 ※グランフロント大阪に準ずる。
問い合わせ06-6147-4129
アクセスJR大阪駅下車 約6分、阪急大阪梅田駅下車 約8分
住所大阪市北区大深町4-20グランフロント大阪 南館 7階【MAP
URL https://www.hakuundai.net/

梅田ランチのお肉 いかがでしたか?

誰かとワイワイ食べるお肉も楽しいですが、ひとりで黙々とお肉を食べるのも最高ですよね。

仕事や用事で一人で訪れることも多い大阪梅田で、今回は周りの目を気にせず女子一人でもお肉をガッツリ食べたい時に行きやすいお店を中心にご紹介しました。お肉が気になる・食べたい時ぜひ参考にしてみてくださいね。

↓梅田ランチ情報、まだまだあります!↓
【梅田ランチにいい店】再訪確定の21軒を梅田で働くTOKK編集部が完全ガイド。

梅田でランチ。ゆっくり過ごしたい、話したい日はここ!おすすめ10選

梅田ランチ おしゃれで絵になる 女子会やデートで訪れたい店7選

西梅田でゆっくり一人ランチも、おしゃれなランチも。おすすめ7選

梅田のグランフロント大阪でランチ迷子になる前に!編集部が選ぶおすすめ10選

【梅田ランチの穴場】知っていると便利な梅田の穴場はココ!ゆっくりできるカフェから卵専門店ランチ、お寿司ランチまで

この記事を書いたのは… TOKK編集部R

TOKK編集部R

大阪・北摂育ち。甘党で1日1回の甘いものが欠かせません。
愛しているものは、ミルクティーとチョコレートとナッツとチーズケーキ…
趣味は、美術館巡り(浮世絵大好き)と観劇(ストレートプレイ中心)
シネマやイベント、TOKKの公式Twitterを担当しています

阪急沿線情報紙「TOKK」は今年で創刊から50年目を迎える情報紙で、関西私鉄・阪急電車沿線のおでかけとくらし情報を毎月1回、各30万部発行するメディアです。取材のこぼれ話やお店の方から聞いたお話や、くらしの中で気になる情報を毎日更新中です。

【Twitter】@hankyu_tokk

【Instagram】@tokk_hankyulocalmedia

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード







Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!