【大阪梅田】一人焼肉ならここがおすすめ!8選

大人数でワイワイ食べる焼肉もおいしいけれど、一人の時だって、焼肉が無性に食べたくなる時があります。いまや、ひとり焼肉も市民権を得て、カウンター席があったり、一人用のセットなんてものもあって「おひとり様大歓迎」というお店もいっぱいです。

この記事では、「一人でも行きやすい焼肉店」「若い女性でも気後れせず入れる焼肉店」「ボリュームとともにおいしさも!」を兼ね備えた、大阪・梅田で一人焼肉を存分に楽しめる焼肉店を厳選しました。

人目を気にせず無性にお肉を食べたい時、ぜひ利用してみて!

※店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合があります。お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。

やきにく萬野 ホワイティうめだ店:肉の質は保証済み!絶品焼肉を梅田でひとりでもおいしく!

「やきにく萬野 ホワイティうめだ店」は、2021年7月大阪梅田の老舗地下街、ホワイティうめだ初の焼肉店としてオープンしました。地下街の焼肉店って、ありそうでなかった新しい試みなんですね。地下街の立地なら、雨降りの時でも、仕事の帰りや出張の時にでも気軽に立ち寄れます。

「やきにく萬野 ホワイティうめだ店」のコンセプトは”究極のひとり焼肉”。内装は、女性一人にも似合う、落ち着いたモダンでシンプルなイメージです。まるで、高級鮨店か、高級和食のお店のよう・・・。

やきにく萬野内観

「やきにく萬野 ホワイティうめだ店」 のこだわりは、なんといってもお肉そのもの!自社ブランドの「萬野和牛」が自慢で、仕入れ月齢30カ月以上の未経産の雌牛のみを使用しています。

2022年8月からは、一人焼肉にさらに特化した1切れオーダーがメニューに加わりました。一人の焼肉の時でも、いろいろな部位のお肉を少しずつ食べたいですよね? 9種類の部位を一切れずつ盛り合わせた、究極のMy焼肉は、ぜひ食べてみたい一品。どれから食べるか、最後にどれを食べるか、悩むのも楽しいです。

やきにく萬野究極の9種盛り
究極の1切れ×9種の贅沢な盛合せ 3,500円

また、焼き肉に行ったら、やっぱりホルモン系はマスト! ホルモンといえども、 「やきにく萬野 ホワイティうめだ店」 の手にかかれば、こんな一皿になります。「やきにく萬野」では、ホルモン込の一頭買いだから、ホルモン自体の新鮮さが違うんです。煙で白くかすむようなお店だと、「一人ではちょっと…」「服ににおいがつくのもなぁ…」と気おくれする方でも安心ですよね。こんなホルモンなら、おしゃれにカクテルに合わせるのもいいかも?

yakinikumanno_horumon
萬野屋の紅白8種盛合せ 1,350円

赤ホルモン4種盛り合わせや白ホルモン4種盛り合わせなど、よく知っている部位ならともかく、はじめましての部位があっても少しずつなら、「食べられなかったらどうしよう?」という心配なしに注文できますよね。新たな発見やお気に入りに出会えるかもしれません。

駅チカのきれいな空間で一人で焼肉を楽しめるだけでなく、おいしさ、ぜいたくさも絶品!アクセス抜群のロケーションの 「やきにく萬野 ホワイティうめだ店」 、知らない方はぜひ一度足を運んでみてください!

スポット名やきにく萬野 ホワイティうめだ店
営業時間11:00~22:00(L.O.21:30)
※ランチタイム~16:00。
定休日不定休  ※ホワイティうめだに準ずる。
問い合わせ先06-6940-0815
アクセス阪急大阪梅田駅徒歩から 約3分、JR大阪駅から徒歩5分
住所大阪市北区角田町梅田地下街2-1号 ホワイティ梅田ノースモールD-26【MAP
URLhttps://www.mannoya.com/

焼肉の牛太 本陣 LINKS UMEDA店:梅田の駅チカで、ひとり焼肉ビギナーも安心!

「焼肉の牛太 本陣 LINKS UMEDA店」は、各大阪駅・梅田駅すぐの商業施設LINKS UMEDA (ヨドバシカメラ)の8階にあります。この堂々とした豪華なお店の外観、いかがですか?LINKS UMEDAの中という駅チカロケーションといい、おしゃれでハイセンスな雰囲気といい、ひとり焼肉デビューを考えておられる方にはおすすめのお店です。

牛太本陣外観

「焼肉の牛太 本陣 LINKS UMEDA店」 では、おひとり様向けの席や二人用の個室などもあり、時間帯や混み具合によっては、一人の方も二人用の個室に案内されることもあるのがうれしいポイント。昔ながらの油でギトギトといったイメージとは程遠い、とてもきれいなお店なので一人焼肉ビギナーでも安心です。

無煙ロースターで、服に煙や脂の香りがつかないのもポイント高いですよね。 「焼肉の牛太 本陣 LINKS UMEDA店」 はおひとり様だけでなく、ファミリーにも人気なのがわかります。席によっては、窓から大阪駅を見下ろせる抜群の眺望も!

焼肉の牛太本陣小さな個室はおひとりさまにも!

そして、お待たせしました。 「焼肉の牛太 本陣 LINKS UMEDA店」 の肝心かなめのお肉です。

うっとりするような美しいお肉…。高くておいしいお肉なら当たり前ですが、おいしくてリーズナブルなら大満足ですよね。この写真は、厳選部位3種盛りで3種類の部位を、少しずつ食べられるのもおすすめ。数量限定で、厳選した赤身部位それぞれの美味しさを楽しめますよ。盛り合わせ内容は日替わりのため、気になった方は確認を!

焼肉の牛太本陣厳選部位3種盛
厳選部位3種盛2,750円

またタンを分厚く贅沢にカットした、特選厚切り塩タンも外せない一品。そのほか、炙り寿司なども惹かれます。またお肉以外のデザートもおすすめなんです! 

焼肉の牛太本陣特撰厚切り塩タン
特撰厚切り塩タン2,618円

キレイな店内でお得感のあるランチメニューも豊富なので、梅田でショッピングした後などのひとり焼肉にぴったりです。

スポット名焼肉の牛太本陣 UMEDA LINKS店
営業時間11:00~23:00(LO22:00)
定休日不定休 ※LINKS UMEDAに準ずる。
問い合わせ先06-6292-6029
アクセス阪急大阪梅田駅徒歩から 約3分、JR大阪駅から徒歩3分、OsakaMetro梅田駅から徒歩2分
住所大阪府大阪市北区大深町1-1 ヨドバシカメラ梅田店 8階【MAP
URLhttps://d-diner.net/brands/gyutahonjin_linksumeda/

ひとりカルビ1965 かっぱ横丁:阪急大阪梅田駅すぐ!一人焼肉専門店

「ひとりカルビ1965 かっぱ横丁」は、阪急大阪梅田駅 茶屋町口からすぐの阪急かっぱ横丁内にあります。「ワンカルビ」や「きんのぶた」を展開する、”ひとつ上の食べ放題”を展開するワン・ダイニングの新ブランドです。まさに店名の通り、 「ひとりカルビ1965 かっぱ横丁」 は一人焼肉に特化した待望のお店なんですよ。もちろん、おひとり様以外のグループやファミリーでも大歓迎されます。

かっぱ横丁にあるひとりカルビ

「ひとりカルビ1965 かっぱ横丁」 はパーテーションで仕切られた一人用カウンター席でも、無煙ロースターが一人一つずつ。周りへの気兼ねなしに、マイペースで焼肉を楽しむことができます。煙もにおいも気になりません!さらに、それぞれの席には、自分で注ぎ放題のレモンサワーのサーバーまで!60分レモンサワー飲み放題600円とは太っ腹です。メニューの注文はタブレットでします。

ひとりカルビ1965の内観

焼肉店に一人で行くと、あれもこれもいろいろな部位やホルモンなどを食べたくなりますが、食べきれないことも。 「ひとりカルビ1965 かっぱ横丁」 では、手始めにあらかじめセットされたセットメニューや定食がおすすめです。セットだと、お得感、割安感もあるのがうれしいですよね。

ひとりカルビ1965のランチメニュー

「ひとりカルビ1965 かっぱ横丁」 のセットは、お肉はもちろんのこと、牛骨スープやキムチが付きます。サラダを追加する場合は100円。また追加料金100円で、白ご飯をガーリックライスまたは黒毛和牛すじカレーに変えることもできます!お好みでぜひ。

「ひとりカルビ1965 かっぱ横丁」 のボリューミーな定食は、ロースとハラミのセットや、お肉とホルモンの組み合わせなど自由自在で身も心も大満足!

セットメニューや定食のほか、単品でお肉を注文するのもちろんOKです。あるいは、定食がちょっと物足りないと感じたら、単品のお肉を追加するのもおすすめです。 「ひとりカルビ1965 かっぱ横丁」で、一人焼肉ならではの自由さを満喫してお肉を楽しんで!

スポット名 ひとりカルビ1965 かっぱ横丁
時間11:00 ~ 15:30、17:00 ~ 22:00(土日祝は通し営業)
定休日不定休 ※かっぱ横丁に準ずる。
問い合わせ06‐6373‐4929
アクセス阪急大阪梅田駅下車すぐ
住所大阪市北区芝田1‐7ー2 かっぱ横丁【MAP
URLhttps://hitori-karubi.1dining.co.jp/

和牛焼肉Moo(モー):梅田のおしゃれ空間で一人焼肉を!

お店の名前は、「和牛焼肉Moo」と書いて、モーと読みます。一度覚えたら、忘れられない名前ですよね? 「和牛焼肉Moo 」は、阪急東中通商店街の一角にある三階建ての焼肉店。おしゃれでカジュアルな店内は、他の焼肉店とは趣が違って、まるでカフェのように素敵です。2名様専用の席も用意されているので、焼肉デートなどにもぴったりですね。もちろんおひとり様から宴会まで幅広く利用することができます。

焼肉Mooのおしゃれな店内

「和牛焼肉Moo」では、新鮮で上質な和牛を安く楽しめるよう部位売りはせず、精肉の赤盛り、霜盛り、タンの部位食べ比べなどとして提供されています。メインで松坂牛、神戸牛、宮崎牛、佐賀牛、サロマ牛などブランド牛を取り扱っているので、お肉そのものを楽しみたい方にもおすすめ。その見た目の豪華さに、思わず納得です。

焼肉Mooタン部位食べ比べ
タンの部位食べ比べ2,280円

ユッケ好きにおすすめしたいのが、「和牛焼肉Moo」の極上牛タンユッケです。鮮度抜群のタンだからできるすご技。それにしても、和牛焼肉Mooが提供するお料理のビジュアルのインパクトたるや!

食べておいしいだけでなく、SNS映えもばっちりですね。

焼肉Mooタンユッケ
極上牛タンユッケ1,380円

「和牛焼肉Moo」では、お肉以外にも冷麺、各種ビビンバやクッパ、各種スープにデザートなどなど、いろいろそろうので、その日の気分と食欲に合わせて楽しんでみて。特に、食事の〆には自家製ダレが味の決め手の石焼ビビンバがおすすめですよ。

和牛焼肉Mooの石焼ビビンバ
スポット名和牛焼肉Moo(モー)
営業時間11:30~23:00(料理LO22:00、 ドリンクLO22:30)
定休日 元旦以外、無休
問い合わせ先06-64467-4896
アクセス阪急大阪梅田駅徒歩から 約3分、JR大阪駅から徒歩5分
住所大阪市北区堂山町17-23【MAP
URLhttps://www.yakiniku-moo.com/

梅田明月館 堂山店:老舗焼肉店でお手軽ひとり焼肉

「梅田明月館 堂山店」は、大阪梅田駅からは少し離れた堂山町の阪急東中通りにあります。夕方以降は、サラリーマンがワイワイガヤガヤ通り過ぎる、ディープな大阪そのものという雰囲気の中にあります。ただ、お昼は、夜のにぎやかさがうそのように落ち着いていて、女性一人でも安心していくことができます。

実は「梅田明月館 堂山店」は、創業50年の老舗焼肉店。創業50年の秘伝のタレから薬味、ナムルまですべて手作りの本格派!本場の味を追求した純ソウル料理と焼肉を楽しむことができます。昔ながらの焼肉店というお店の雰囲気がさらに食欲をそそりますよね。

阪急東中通り商店街にある梅田明月館

「梅田明月館 堂山店」 の一押しポイントは、なんといってもリーズナブルな値段設定。一人で焼肉でも食べようかなと思ったときでも、すごくハードルが低いのがうれしいです。

例えば、ライス・わかめスープ・キムチ・サラダ・一品・焼野菜・韓国のりがついたハラミ定食が850円という最強コスパ!梅田の真ん中でこの値段は、とびきりです。これなら気軽にお肉を食べに行くこともできそうです。

また焼肉のほか、本格的なチゲ、石焼ビビンバなどもいただけます。冷麺は、職人さんによる手打ちだそうですよ!。独特の食感は癖になりそうですね。また、ランチビール260円、ランチアイスコーヒー130円などドリンクの破格のサービスもあるので、一人焼肉を食べてちょっとビールが1000円前後でなんて夢も叶いますよ。

梅田明月館ハラミ定食

「梅田明月館 堂山店」は、全160席のオオバコ。イマドキのおしゃれな若い人ばかりでワイワイガヤガヤ賑わっているお店ではないので、幅広い年齢層の方が訪れても安心です。また、ランチ終了後のアイドルタイムがない通し営業なので、都合でランチタイムを過ぎてしまっても梅田明月館 堂山店なら大丈夫なんです。

昔ながらの焼肉店で、遅めのひとり焼肉、いかがですか?

スポット名梅田明月館 堂山店
時間11:30~21:00(L.O.20:30)
定休日不定休
問い合わせ06-6312-2989
アクセス阪急大阪梅田駅・阪神大阪梅田駅・OsakaMetro梅田・東梅田各駅から 約7分
住所大阪市北区堂山町5-17【MAP
URLhttp://meigetsu.jacklist.jp/

鶴橋焼肉白雲台(はくうんだい)グランフロント大阪店:人気の焼肉店でひとり黄金焼肉!

鶴橋と言えば焼肉!と思うほど、だれもが認める韓国焼肉激戦区の鶴橋で、40年の歴史を誇る「鶴橋焼肉白雲台」がグランフロント大阪に2013年満を持してオープン。鶴橋の本格焼肉が、梅田の駅チカ商業施設・グランフロント大阪でいただけるなんて、なんて便利になったことでしょう!

「鶴橋焼肉白雲台 グランフロント大阪店」は、2013年のオープン以来行列が絶えない人気店です。このキリっとしたロゴは、お店の姿勢そのものです。グランフロント大阪内の店舗なら、おひとり様焼肉ビギナーでも安心して楽しめますよね。

白雲台のロゴ

すき焼きには、生卵が定番ですよね。それなら、焼肉に生卵はいかがですか?「鶴橋焼肉白雲台」がおすすめしているのは、すき焼きのように生卵にくぐらせていただく新しいスタイル。名づけて「黄金カルビ定食」!

卵を黄金とはよく言ったもの!目の前の網で焼いたばかりのカルビに卵を絡ませて…。そのネーミングセンスはもちろん、とろけるようなまろやかなお味には脱帽のおいしさです。

カルビ焼き肉を卵にからませる

どうです、このシズル感ばっちりのビジュアル? 美しいお肉と卵のマリアージュ!これを考え付いた人、天才ですよね。これぞ病みつきになる味と食感なんです。ぜひこのおいしさを独り占めしちゃってください。

この黄金カルビ定食は、「鶴橋焼肉白雲台グランフロント大阪店」シグネチャーメニューですので、初めて行った時はぜひお試しください。みんなが納得する脱帽のお味です。

なお、黄金カルビ定食は、こんな風にお肉がサーブされます。まるでピラミッドのよう…。いやがうえにも期待が高まります。定食には、カルビ150g、ナムル3品、スープ、卵、サラダ、キムチ、ライスがセットになって提供されます。

白雲台グランフロント大阪店のカルビランチ

「鶴橋焼肉白雲台グランフロント大阪店」 は、ひとり焼肉からディナーや宴会まで、幅広く使える焼肉店です。駅チカのグランフロント大阪にあるので、気軽に楽しんでみてくださいね。

店名鶴橋焼肉 白雲台 グランフロント大阪店
時間11:00~23:00(L.O.22:00)
定休日不定休 ※グランフロント大阪に準ずる。
問い合わせ06-6147-4129
アクセス阪急大阪梅田駅から 徒歩約5分
住所大阪市北区大深町4−20 グランフロント大阪 南館7階 【MAP
URLhttps://www.hakuundai.net/index.php#about

焼肉ホルモン 龍の巣 梅田本館:梅田でひとりで、ホルモン焼肉・油かすを食べるなら!

おしゃれでハイセンスな焼肉店も素敵ですが、ワイワイガヤガヤ活気があふれ、提灯やチープな丸椅子が郷愁誘う、昭和なザ・焼肉店も捨てがたい魅力を持っています。「焼肉ホルモン 龍の巣 梅田本館」は、阪急東通り商店街を横に入った路地にあって、ロケーションも、雰囲気もまさにそれ!

そんなお店でもおひとり様大歓迎ですよ!おいしい焼肉やホルモンを食べて、日頃のストレスを忘れて、元気モリモリになりましょう!

龍の巣外観

グループやカップルなど、大勢の人がワイワイする「焼肉ホルモン 龍の巣」なら、一人焼肉も気にすることはありません。意外にワイワイしている中って一人焼肉の穴場かもしれませんよ。周りの喧騒を肴に一人焼肉、いかがですか?

焼肉ホルモン龍の巣の活気あふれる店内

「焼肉ホルモン 龍の巣」は、名前の通り、ホルモンがおすすめ。また、おいしいホルモンをリーズナブルにいただけるのもうれしいですよね。ハーフサイズもあるので一人でもいろいろ楽しめるのもうれしい!

もちろん、お肉の質もどこにも引けをとりませんよ!「焼肉ホルモン龍の巣」が自信をもって提供するのは、山形牛&ホルモン。山形牛の実力を味わってみては。お得な飲み放題付きのコースも各種そろっていますので、一人焼肉しながらたっぷり飲むのもよさそうですね。

焼肉ホルモン龍の巣赤身盛り合わせ

また「焼肉ホルモン龍の巣」の店頭には、大きく「かすうどん」の看板が輝いています。実は、「かす=油かす」のことで、ホルモンをじっくりと時間をかけて揚げたものなんです。肉のうまみがつまった、外カリカリ・中はじゅわりのかすを使ったうどんは大阪のソウルフードでもあるんです。今では、かすうどんも多くの人に知られるようになりましたよね。「焼肉ホルモン龍の巣」は、このかすうどんも名物の一つ! 焼肉の〆には、自慢の油かすを使用した、かすうどんやもつ鍋なども◎!!!

焼肉ホルモン龍の巣かすうどん
名物かすうどん748円
スポット名焼肉ホルモン 龍の巣 梅田本館
営業時間17:00~翌6:00(LO翌5:30)
定休日無休
問い合わせ先06-6361-8338
アクセス阪急大阪梅田駅徒歩から 約9分、JR大阪駅から徒歩9分、OsakaMetro梅田駅から徒歩7分
住所大阪市北区堂山町2-16 龍ノ巣ビル 1階【MAP
URLhttps://www.ryu-nosu.co.jp/

焼肉ホルモン 坂上 梅田本店:一人で楽しむ、味よし、コスパ最高の焼肉ホルモン

「焼肉ホルモン 坂上 梅田本店」は、OsakaMetro東梅田駅から徒歩5分のロケーションにある、大きな赤い提灯が目印のお店です。店内は、コの字形のカウンターの横並びスタイルで、大衆焼肉屋そのもの。ですが、このスタイルって、コロナ禍の新しい生活様式にもマッチしていますよね。そんな大衆的な雰囲気のお店ですが、予約必須の人気店。このスタイルだから、女性客やおひとりさまにも大人気のお店ですよ。

焼肉ホルモン坂上梅田本店

「焼肉ホルモン 坂上 梅田本店」の名物は、なんといっても傾いた鉄板。初めて見たら、「えっ?」っとなると思いますが、でもこの傾きに秘密があるんです。この傾きを利用して、ホルモンの旨味たっぷりの肉汁を下のタレに集め、最後の麺(うどんorそば)の味付けに使うんです。はじめから〆が食べたくなるほどのおいしさですが、まずは、おいしいホルモンをたっぷりいただきましょう!

焼肉ホルモン坂上のホルモン

さあ、お待ちかねの〆の麺(写真は、そば)を。黒ダレとたまった肉汁が混ざったもので、麺を炒めあげれば、目の前でジャーとおいしいにおいと白い湯気が上がります。卵をかき混ぜれば出来上がり!この黒ダレと肉汁の混ざった麺は、想像を超えたおいしさです。

焼肉ホルモン坂上〆の焼きそば

「焼肉ホルモン 坂上 梅田本店」は、超人気店のため、予約を取ってから行くことをおすすめします。行くと決めたら、予約して、お腹をしっかり空かして万全の態勢で行きましょう。めくるめくホルモンの世界を堪能できますよ!

スポット名焼肉ホルモン 坂上 梅田本店
営業時間17:00~4:00(LO3:00)
定休日無休
問い合わせ先06-6311-2338
アクセス阪急大阪梅田駅徒歩から 約10分、JR大阪駅から徒歩11分、OsakaMetro東梅田駅から徒歩5分
住所大阪市北区兎我野町10-20 藤田ビル1階 101号【MAP
URLhttps://instabio.cc/3050607EXphqU

梅田周辺でひとり焼肉に最適なお店いかがでしたか?

ひとり焼肉が市民権を得て、どのぐらいが経つでしょうか?また、誰かと行くと思う存分食べにくかったり、好きなもの以外を食べる…ということもあるかもしれません。肩身の狭い思いをせず、堂々と一人で焼肉を楽しめる時代バンザイですね。

今回は、梅田周辺の人気の焼肉店のなかでも、おひとり様歓迎のお店を選びました。カウンター席があったり、ひとり用のセットがあったりするだけで、行きやすさもぐんとアップしますよね。マイペースにおいしい焼肉を食べる至福の時を味わったら、周りに気を使いながら焼肉を食べるなんて、もうできないかもしれません。おいしい焼肉を存分にお楽しみくださいね。

おいしいお肉を楽しみたい!!そんな時はこちらをチェック!

梅田ランチで肉や肉重、ステーキをがっつり食べたい時のおすすめ8選

おひとり様にうれしいお店もあります、こちらをチェック!

東梅田でひとりランチに困ったビジネスマンを救う!編集部おすすめ店9選

【サクッと】大阪梅田のひとりランチ。駅チカで、時間がない時も満足できるランチの店5選

【ゆっくり】梅田のひとりランチはココ!雰囲気もメニューも満足できる店5選

【大阪梅田・茶屋町ランチ】ひとりでもゆったり! 野菜たっぷりのおすすめランチ3選

梅田カフェのおしゃれランチ10選(一人でもゆっくり過ごせて安心!中崎町・中津エリアも)

この記事を書いたのは、ライターatsuko.s

生まれて以来、関西から出たことがない、根っからの関西人!

おいしいものに眼がないのと同じぐらい、

美術館巡り、映画、本、写真、山歩き、語学学習が好き!

絵画では、ピカソと浮世絵が好き!映画は、ヨーロッパ映画がいちばん!
本では、イギリスの児童文学が好き!特に、アーサー・ランサム好きのランサマイト!

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード







Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!