阪急阪神MEETSは大阪梅田駅すぐの人々が交流する場 2024年3月1日誕生!

阪急大阪梅田駅2階中央改札外側すぐの場所に2024年3月1日(金)オープンしたのが、「阪急阪神MEETS」。「阪急阪神MEETS」は、”出会いと交流を促す街づくり”をテーマに人々が交流する機会を創出するためのスペースです。

そんな「阪急阪神MEETS」には、「MEETS Square」、「HOC Premium Lounge」、「阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所」、「NORIBA10 umeda(ノリバテン ウメダ)」の4つのゾーンで構成されています。

今回は、「阪急阪神MEETS」がどのような施設で、何ができるのか、またアクセスなどもご紹介します。「住まい」「暮らし」について気になる人は気軽に立ち寄ってみて。

また、今なら「すまいのメンバーズ」会員を対象にプレゼントが当たるうれしいキャンペーンも実施中!「すまいのメンバーズ」は、すまいに関する様々な情報が得られる無料のサービス。気になる方はぜひ登録・応募してみては。

「阪急阪神MEETS」ってどんな場所?

「阪急阪神MEETS」は阪急大阪梅田駅2階中央改札外側すぐという利便性抜群の立地において、誰でも気軽に訪れることができる様々な暮らしに関する情報を得られるスペースや、阪急阪神オーナーズクラブ(HOC)の会員限定のサロン、不動産の購入や売却などが相談できる店舗やイベントホールがそろった複合施設。

そんな「阪急阪神MEETS」は、下記のようなフロア構成になっています。不動産の売買はもちろんリフォームやリノベーションなど阪急阪神不動産のすまいに関する最新情報を入手することができます。よりよいすまいについて具体的に考えている人はもちろん、ゆくゆくはいろいろしてみたいとぼんやり考えている人にも気軽に訪れて欲しい施設です。

「阪急阪神MEETS」MEETS SquareとHOC Premium Lounge

それでは「阪急阪神MEETS」の顔でもある「MEETS Square」からご紹介します。眩しいほどに明るい大型LEDビジョンが目印の「MEETS Square」は情報を得られるエントランス。壁と柱で連動したLEDビジョンでは、「100年まちを創ってきた これからの100年も創る」というキーワードをイメージしたエンターテインメント映像など、様々な最新情報を発信。また、「阪急阪神MEETS」の施設や街、すまいに関する情報を得ることができるタッチパネルも備えています。

そして、「MEETS Square」では気軽に訪れてもらえることを目指して、アバター(有人対応のアバター接客)を採用したのだそう。営業員から接客を受けることが苦手な人や、目的が明確になっていない時に接客してもらうと気が引ける…という人でも訪れやすいのでは。もちろん、アバターでもきちんとリモート接客をしてくれるので詳しく聞いてみたい時も安心です。

※アバター対応は、水曜日は休止。水曜以外は10~17時まで。

続いて「HOC Premium Lounge」をご紹介します。「HOC Premium Lounge」は、阪急阪神オーナーズクラブ(以後HOC)会員限定のプレミアムラウンジ。HOC会員の方との双方向のコミュニケーションがとれるように、またどこでも混雑している印象の大阪梅田エリアで、HOC会員の方に「ゆっくりとくつろげるスペースを」と設けられたのだそう。

さながら空港のVIPラウンジのような、落ち着いた空間の「HOC Premium Lounge」は、HOC会員の方が無料で利用できるスペース。スマートフォンの充電やWi-Fiの利用などのほか、各種フリーソフトドリンクも提供しています。ちょっと一休みしたいからと、気軽に寄るのにもぴったりですね。また、パウダールームやキッズルーム、授乳室も完備しているので、小さなお子さま連れの方にもうれしい情報ですね。

「HOC Premium Lounge」では、AIや深層学習で成長していくロボットがお出迎え。キュートなまなざしで見つめられると、ついつい顔もほころびます。ラウンジ内では、各テーブルにタブレット端末を設置。ここでも物件情報やリフォーム・リノベーションなどすまいや生活に関する情報や優待情報などを得ることができます。

今後は「阪急阪神MEETS」のイベントスペースでもある「NORIBA10 umeda(ノリバテン ウメダ)」にて楽しく・ためになるイベントなども検討しているとのことなので、常にチェックしてみて!

「阪急阪神MEETS」阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所

続いて、「阪急阪神MEETS」内の「阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所」をご紹介します。「阪急阪神の仲介」ではマンションや戸建、土地、収益・事業用不動産など幅広い不動産を取り扱っています。仲介と聞くと企業などばかりかと思いますが、個人での利用も多いのだそう。

大阪梅田駅の改札を出てすぐの立地にある「阪急阪神MEETS」内の「阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所」では、「たくさんの方に身近に感じてもらえる」と今回のオープンを待ち望んでいたのだそう。

「不動産を買う・売るの橋渡しをしています」とさわやかな笑顔で話してくれたのは、大阪梅田営業所の藤田さんと衣川さん。

この立地のおかげでいろいろな相談が気軽にできるようになったのはもちろん、最新の物件を提供してもらえるのもうれしいですね。

お問い合わせいただくお客様は、阪急阪神の分譲地のほか阪急阪神不動産の住まいブランド〈ジオ〉をはじめ、お住み替えの相談が多いのだそう。特に〈ジオ〉は、阪急阪神不動産が手掛けたすまいのため当初からの資料なども豊富にあり、買う方からも「安心して購入できる」という声が多いのだとか。

この「阪急阪神MEETS」内の「阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所」では、大阪市内の物件を中心に扱っています。不動産のことでどこに相談すればよいかわからない、具体的に時期が決まっていないことなどについても気軽に相談して欲しいとのこと。

もちろん個人の方だけでなく、一棟マンション、オーナーチェンジ、事業用地も「阪急阪神の仲介」にお願いしてみては。法人でオーナー業をされている方はもちろんですが、最近では個人でオーナーになったり、投資を見据えて購入を検討したりなどの相談も増えているのだそう。

「阪急阪神の仲介」はその社名からか、阪急阪神沿線の物件に強いイメージを持って相談に来る方も多いよう。総合不動産会社でもある阪急阪神不動産ならではの、”全部がまかなえる安心感”や”信頼感の強み”を生かして、不動産のあらゆる問題や悩みなどが気軽に相談できる身近な存在となれることを目指しているそうです。

なお「阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所」は、予約なしでの気軽な相談もOKとのこと。ただ、事前に予約をすると資料なども事前に用意してもらった上で相談ができるので、できれば予約してから相談に訪れてみて!

「阪急阪神MEETS」はOPEN記念キャンペーン中!

そんなすまいの情報や不動産情報収集、悩み解決につながる「阪急阪神MEETS」では、オープン記念として「すまいのメンバーズ プレゼントキャンペーン」を2024年4月23日(火)まで実施中。

家電やホテルのご利用券などが抽選で当たるうれしいキャンペーンです。

なおキャンペーン応募には、すまいのメンバーズへの登録(登録無料)が必要。また阪急阪神の仲介 大阪梅田営業所で訪問査定を利用した方・不動産売却の媒介契約を締結した方には、さらにうれしいプレゼントも。

この機会にぜひ登録・査定などをしてみてはいかがでしょうか。

「阪急阪神MEETS」はどこにある?アクセス情報

そんな魅力的な「阪急阪神MEETS」のアクセス情報を詳しくご紹介します。

「阪急阪神MEETS」は阪急大阪梅田駅2階中央改札外側すぐの場所にあります。阪急電鉄を利用されている方が行きやすく、わかりやすいのはもちろんですが、OsakaMetro、JRなどからもとてもわかりやすい場所にあります。各交通機関からも写真でアクセス情報を詳しくご紹介します。

「阪急阪神MEETS」阪急大阪梅田駅からのアクセス

1 「阪急阪神MEETS」は、阪急大阪梅田駅 京都線が一番近くなります。2番・3番ホーム下の2階中央改札を目指して。

2 定期券売り場やFREDSカフェを目印にしましょう。「阪急阪神MEETS」まですぐです。

3 FREDSカフェを左に見ながら…前方に大型のLEDビジョンが見えれば、「阪急阪神MEETS」です。

「阪急阪神MEETS」JR方面からのアクセス

続いて、JR方面から訪れた場合のアクセスをご紹介します。

1 JR大阪駅との連絡橋を渡り、阪急大阪梅田駅2階中央改札を目指します。阪急大阪梅田駅2階中央改札が見えればその手前を右折します。

2 阪急大阪梅田駅2階中央改札を左に見ながら、奥のFREDSカフェを目指します。

3 FREDSカフェの手前を右折します。右奥に見えるのが「阪急阪神MEETS」です。

「阪急阪神MEETS」OsakaMetro方面からのアクセス

続いてOsakaMetroなど地下や地上から「阪急阪神MEETS」を目指す場合をご紹介します。

1 阪急大阪梅田駅1階コンコースを目指します(ビッグマンがある場所です)。赤い矢印の阪急大阪梅田駅2階に「阪急阪神MEETS」があります。エスカレーターや階段をあがって右折すれば「阪急阪神MEETS」です。

「阪急阪神MEETS」いかがでしたか?

阪急大阪梅田駅2階中央改札外側すぐという利便性の高い場所に、2024年3月1日オープンした「阪急阪神MEETS」。駅を出てすぐという場所ながら、落ち着いた雰囲気の場所なので気軽にはもちろん休憩にも訪れやすい場所なのがうれしいですね。

今後は周辺の商業施設とのコラボ、楽しいイベントなども企画されているとのこと。すまいのこと、不動産のことなど気になることがあれば訪れてみてはいかがでしょうか。

店名阪急阪神MEETS
時間10:00~19:00 ※HOC Premium Loungeは~17:00。
定休水曜休 ※阪急阪神の仲介は水曜・木曜休。※NORIBA10 umedaは土曜・日曜・祝日休。
アクセス阪急大阪梅田駅下車すぐ
住所大阪市北区芝田1-1-3【MAP
URL https://meets.hhp.co.jp/

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!