クリスマスホームパーティに便利!人気お取り寄せ&オードブル4選

今年のクリスマスは、おうちでゆったりホームパーティを楽しむのはいかがでしょう。

豪華なオードブルのテイクアウトや、一味ちがうお寿司の宅配、さらに自宅で楽しめるコース料理のセットまで、ホームパーティの楽しみ方を広げてくれる、素敵なお店&メニューをご紹介します。

CANVAS「Xmasごちそう木箱」

彩豊かなオードブル

キャンバスを彩るようにパーティテーブルを華やかに彩る、色とりどりのごちそうをケータリングしてくれる「CANVAS(キャンバス)」。

予算に応じてメニューを提案してもらうことも可能で、33,000円以上オーダーするとテーブルコーディネートまで無料で行ってもらえます。

オードブル

ホームパーティはもちろん、企業の懇親会やウエディングなど、少人数から数百名の大規模なパーティまで、幅広く対応。

パーティのコーディネート

店舗は洛西口にあり、5,000円以上の注文でお店から10km圏内なら無料配達してくれるうえ、回収も無料で行ってくれます。

「CANVAS」ではテイクアウトも行っていて、パティシエが毎朝焼き上げるマフィンも人気です。マフィンには、北海道産小麦粉を使用し、外側はカリッと、中はふんわりしっとり優しい食感が特長。

マフィン

その他、野菜がたっぷり入ったランチメニューもテイクアウトが可能です。

ランチボックス

そんな「CANVAS」でクリスマスにおすすめなのが、期間限定で販売される「Xmasごちそう木箱」1人前 2,420円。 ※注文は3人前~。写真は4人前。

彩豊かなオードブル

幅60cm以上の木箱に盛り付けられたデリはとても華やかで、箱を開けた瞬間に歓声があがること間違いなし!

内容は2種のブルスケッタ、ローストビーフ、鴨のスモークなど約13種と多彩で、少しずついろいろな味が楽しめるのがうれしいでよね。

ぜひ、テーブルを華やかに演出してくれる「Xmasごちそう木箱」を、ホームパーティに活用してみてくださいね。

スポット名CANVAS
商品名「X m a sごちそう木箱」1人前 2,420円 ※注文は3人前~。
内容2種のブルスケッタ、ローストビーフ、鴨のスモークなど約13種
購入方法2020年12月20日までに注文(電話も可)。店頭にて受け取り、または5,000円以上の購入で同店から10km圏内は無料配達も可。
時間テイクアウト10:30~15:00、ホームケータリング11:00~18:00
定休日不定休
問い合わせ075-931-7731
アクセス阪急洛西口駅下車 約16分
住所向日市物集女町長野5-3【MAP
URL https://www.canvaskyoto.com/shop

花梓侘「冬のつまみ寿し」

てまり寿司

「和菓子のようなお寿司を作りたい」「折のふたを開けた時の感動をお届けしたい」。

そんな思いから作り出されたのが、「花梓侘(かしわい)」の「つまみ寿し」です。

いわゆる“手鞠寿司”の先駆けとして知られ、京都ならではの湯葉や生麩のほか、近江こんにゃくなど、こだわりの素材を使用した多彩な味わいのお寿司が楽しめます。

てまり寿司

おいしさだけでなく配色のバランスも考え、15升の中に盛り付けられている「つまみ寿し」は、小さなアート作品のよう。食べるのがもったいないくらい美しく、かわいくて見惚れます。

てまり寿司

そんな「つまみ寿し」は、花梓侘の店内でいただけるのはもちろん、お持ち帰りも可能。さらにお取り寄せまでできるんです。

花梓侘の内観
花梓侘の店内

「なかなか京都まで行く機会がない」、「友達にも食べさせてあげたい」など、お客様から宅配のご要望がたくさん寄せられたため、お客様の期待に応えるべくオンラインでの販売を実現したのだそう。

てまり寿司

商品をお届けする際にはクール便を使用する必要があるため、クール便でも硬くならないように寿司飯を工夫。赤酢を使用することで砂糖を控えつつ、うまみを引き立てているとのこと。

「つまみ寿し」のネタは季節ごとに変わるので、四季折々の味が楽しめるのも魅力です。

そんな「花梓侘」で、クリスマスのホームパーティにおすすめなのが、「冬のつまみ寿し」3,132円。

「冬のつまみ寿し」3,132円

まぐろのヅケや鯛の昆布〆のほか、湯葉や生麩など、一つひとつ繊細に味付けされた、彩り豊かなお寿司が味わえます。また、15升のうちの1つには、季節の和菓子が入っているのもお楽しみ。

肉巻きてまり寿司
「宮崎牛と季節野菜のつまみ寿し」3,132円

「冬のつまみ寿し」以外にも、やわらかい宮崎牛の肉巻つまみ寿しと季節野菜のつまみ寿しを詰め合わせた「宮崎牛と季節野菜のつまみ寿し」3,132円もおすすめ。どちらも注文して、みんなで分け合うのも楽しそうです。

スポット名花梓侘
商品名「冬のつまみ寿し」3,132円
購入方法宅配は到着希望日の3日前までに注文(電話も可)。店頭にて受け取りの場合は、予約がベター。
時間9:00~17:00(朝ごはん~LO11:00、ランチ11:30~LO14:00)
定休日水曜休(年内の持ち帰りは12月27日まで)
問い合わせ075-722-7339
アクセス阪急烏丸駅→地下鉄・北山駅下車 約10分
住所京都市北区上賀茂今井河原町55【MAP
URL http://kyotojapon.co.jp/k/

ONZORO. 「ビストロセット」

フレンチ

フレンチをベースとした西洋料理を提供している「ONZORO.(オンゾロ)」。

オンゾロの外観

素材の持ち味を生かすため一つひとつ丁寧に調理し、パンも毎日数種類を焼き上げているなど、自家製にこだわっているビストロです。

オンゾロのパン

フレンチとワインをカジュアルに楽しめるのはもちろん、料理に合わせて選びぬいた様々な国のビールも味わうことができます。

まるで現地にいるような、そんな感覚で過ごすことができる、スタイリッシュで落ち着いた空間も魅力です。

オンゾロの内観

そんな「ONZORO.」のコース料理が自宅で味わえるという、クリスマスにぴったりの「ビストロセット」8,500円(2~3人用)を発見!

フレンチ

おうちで過ごす日常の時間が特別なものになるようにと、心を込めて作られた「ビストロセット」。

オンゾロのコースセット

届いた瞬間に思わず笑顔になるようパッケージにもこだわったという同商品は、グレーのボックスにオレンジが差し色になっていて、とてもおしゃれなデザイン。

オンゾロのコースパッケージ

付け合わせのマスタードやスパイス、ハーブなど、細かな付け合わせもすべて、それぞれの料理に合わせてお店で提供している素材と同じものがセットになっています。

オンゾロのパッケージ

自宅でお店の味を可能な限り再現できるようにと、すみずみまでこだわって工夫されているのが伝わってきます。

香ばしい鴨肉のコンフィ、キングサーモンのミキュイ、オマール海老のドリアなど、こだわりの6品に加え、自慢の自家製パンまで味わえる大満足のセット内容。

キングサーモンのミキュイ
※写真はイメージです。

サラダであれば、個別に包装されたドレッシングの材料を混ぜて和えるだけなど、簡単な仕上げのみで、お店と同じクオリティーのコース料理が完成します。

調理の説明も入っているので安心して作ることができ、また、ソムリエが料理に合うワインを選んだレシピまで付いているというサプライズも。

スタッフの方々の思いが伝わる心のこもったサービスが素晴らしいです。

お店でディナーを楽しみたいけれど、遠方でなかなか直接来店できないという方も、ぜひ「ONZORO.」の「ビストロセット」をご利用くださいね。

スポット名ONZORO.
商品名「ビストロセット」8,500円(2~3人用 )
購入方法毎週金曜に発送(12月25日は除く)、その前日の木曜15:00までに注文(公式サイトからのみ)。店頭にて受け取りも可(金・土曜のみ)。
※注文の締め切り日時が変更になる場合があります。年末に向け12月29日の発送も予定。詳しくは公式サイトをご確認ください。
時間11:30~15:00(LO13:30)、18:00~23:00(LO22:00)
定休日火曜休(ランチは水曜も休) 
問い合わせ06-6354-4848
アクセス阪急天神橋筋六丁目駅下車 約15分
住所大阪市北区天神橋3-10-8【MAP
URL 【公式サイト】https://www.onzoro.store/
【ホームページ】https://onzoro.com/
【インスタグラム】https://www.instagram.com/onzoro_/

Cantina Arco「前菜たっぷり盛り合わせ」

前菜盛り合わせ

レンガ造りのレトロなビル「洋燈館」の1階にある、おしゃれなイタリアンレストラン「Cantina Arco(カンティーナアルコ)」。

カンティーナアルコの外観

南イタリアのナポリ県・ソレントで修業したシェフが提供する、素材の旨みを引き出す繊細な味付けのイタリアンが評判です。

カンティーナアルコの料理

ソムリエがセレクトした、豊富な品ぞろえのイタリアワインもおすすめ。

店内は、本場のイタリア酒場をイメージした、かわいくておしゃれな空間です。

カンティーナアルコの内観

明るい雰囲気の中、友人や恋人、家族とはもちろん、1人でも気軽に食事を楽しむことができます。

カンティーナアルコの内観

そんな「Cantina Arco」で提供している、クリスマスのホームパーティにおすすめのテイクアウトメニューが「前菜たっぷり盛り合わせ」2,500円です。

前菜の盛り合わせ

パルマ産生ハムやトレッチャのカプレーゼなどのほか、その日おすすめの旬の素材を使ったメニューを彩り豊かに盛り付け。見た目も華やかでボリュームたっぷりの前菜は、パーティーシーンにぴったりです。

ぜひ、大切な人と楽しむクリスマスにご利用くださいね。

スポット名Cantina Arco
商品名「前菜たっぷり盛り合わせ」2,500円
購入方法電話にて事前予約
時間14:00〜16:30LO、18:00〜24:30LO
定休日水曜休 ※月1回連休あり。
問い合わせ075-708-6360
アクセス阪急京都河原町駅下車 約4分
住所京都府京都市中京区蛸薬師通麩屋町西入ル油屋町145 洋燈館 1階【MAP
URL https://www.cantinaarco.com/

以上、クリスマスのホームパーティにおすすめのお店&メニューをご紹介しましたがいかがでしたか?

テイクアウトしたり、宅配サービスを利用したり、セットを使って自宅でコース料理を楽しんだり。おうちで楽しむクリスマスのヒントになれば幸いです。

いろいろ大変なことがあった2020年。どうか、みなさまにとって素敵なクリスマスとなりますように。

※最終更新日:2020年11月25日

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!