阪急西宮ガーデンズでおすすめの美味しいランチ5選

大阪梅田から阪急電車の特急で15分! 交通のアクセスも良く、おしゃれで住みたい街として関西屈指の人気を誇る西宮北口駅。そんな西宮北口駅は、実は阪急沿線の中で最も変貌した街とも言われています。

その変貌の立役者が2008年に阪急西宮北口駅直結の場所にオープンした、西日本最大級のショッピングモール「阪急西宮ガーデンズ」です。「阪急西宮ガーデンズ」は、日々の生活を彩る様々なショップや映画館などが集まる人気の施設。2024年3月には開業以来3度目となる大規模のリニューアルを行い、さらに多くの人で賑わっています。

そんな大人気の「阪急西宮ガーデンズ」は、広大で大規模な施設のため美味しくて人気のお店が数多くあります。また敷地も広いのでどこへ訪れたらよいのかわからない!という方もおられるかもしれません。

今回はそんな「阪急西宮ガーデンズ」にある、ゆったりと食事ができるお店や、地域の人気店の新ブランド店のランチ、1人でも入りやすいランチのお店、老若男女問わずおいしい中華のお店、女子会や子連れでも訪れやすいおしゃれなランチのお店など、シーンによって使い分けられる多彩なお店を厳選しました。ぜひ参考にして訪れてみてくださいね。

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

【阪急西宮ガーデンズ プラス館1階】串揚げをおしゃれにゆっくりいただくランチ「創作串揚べにゑ(べにえ)」

阪急西宮ガーデンズ プラス館の1階にある、梅田で人気のフレンチ串揚げ店・ベニエの系列店「創作串揚 べにゑ」。2023年9月にオープンした、フランス料理の技法である、外はカリッと中ふっくらな衣・ベニエをつけた串揚げのお店です。「創作串揚 べにゑ」では、そのフランスの要素に、酒粕や味噌、醤油などの和の素材を組み合わせた創作串揚げをいただくことができます。

「創作串揚 べにゑ」は、ゆったりとしたおしゃれな空間のためゆっくり食事をしたい人におすすめです。そんな「創作串揚 べにゑ」でいただきたいのは、「ランチコース」5,500円。

「創作串揚 べにゑ」のランチコースでは、すき焼きイメージの串や柚子の香りを付けたカプチーノソースの串など、見たことも聞いたこともないような楽しい創作串揚げを楽しむことができます。

また「創作串揚 べにゑ」では前菜として、すべてのコース料理に木箱に入ったHacoがついてきます。内容は季節によって変わり、「ローストビーフ 山わさび」や「鰆 実山椒クリームソース」など6種類の前菜が入っています。「創作串揚 べにゑ」の和の要素を存分に感じられる一品で、いろいろ楽しめるのもうれしいですね。

ほかにも、サロマ黒牛を使った「ステーキ御膳」6,050円やブランド豚を使用した「とんかつ御膳」4,600円などのランチ限定メニューもあるので、好みにあわせて選んでみて。

「創作串揚 べにゑ」では、ワインなどのお酒の種類も豊富なため、おいしいお酒とともにゆっくり食事ができるのもいいですね。また個室もあるので、大切な誰かと記念日のランチにもぴったり!グルメな友人などを誘って、ゆっくりお酒を楽しみながら過ごすランチなんていかがでしょうか。

店名創作串揚 べにゑ
時間11:30~15:00、17:00~22:00
定休日月曜休 ※祝日の場合は火曜休み。
問い合わせ0798-31-2226
アクセス阪急西宮北口駅下車すぐ
住所西宮市高松町544 阪急西宮ガーデンズ プラス館1階 【MAP
URL https://www.instagram.com/beignet.nishikita/

【阪急西宮ガーデンズ本館4階】正統派中華ランチをゆっくりと「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」

「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」は、人気の中華料理店「民生 ヒルトンプラザ ウエスト店」の姉妹店として2019年にオープンした正統派の中華料理が味わえるお店。

「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」はモダンレトロな雰囲気のおしゃれでゆったりとした店内。そんな店内で、上品な廣東料理を楽しむことができます。

席も、テーブル席はもちろん、半個室のような丸テーブルの席に、テラス席まであるので、家族連れはもちろん、記念日の食事や、子どもを連れたランチなどシーンによって様々な席が利用できるのもいいですね。

そんな「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」でいただきたい人気のランチは、「今月のスペシャルランチ」。麻婆豆腐や海老のマヨネーズソースなど、おすすめのメイン料理9種類から2種類を選べて、ご飯 または お粥(お替わり自由)とサラダ、これまたお替わり自由のスープにお漬物と本日のデザートがついた大満足のセットです。メインの内容は毎月変わるので、何度来ても楽しめるのもうれしいですね。

また前菜をたっぷり楽しみたい人には、西宮ガーデンズ店限定の「ガーデンズランチ」2,750円(上記写真)を。総料理長が厳選した、9種類の前菜を楽しめるうれしいラインアップです。

このほかにも「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」の名物である、外はカリっと、中はぷりんとした弾力のくるっと巻いた「イカの天ぷら」や「ミンチのレタス包み」も味わえるランチなどもあるので、食べたいものやボリュームと相談して考えてみて。

また「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」では、平日限定・数量限定の「お粥ランチ」1,430円なども。丁寧に2時間かけて炊いたお米と丹念に仕上げた優しい清湯スープをあわせた、滋味深いお粥も人気のメニュー。

鯛の刺身やピータン、帆立貝柱の甘露煮など5種類のトッピングとともに楽しめる中華がゆは「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」でもぜひ味わって欲しい名品です。青菜炒めや本日のデザートなどもつくので、食べ応えもバッチリ!

「おいしい中華が食べたい」「家族全員でランチがしたい」「ゆったりと落ち着いた雰囲気で食事を楽しみたい」時にぴったりのお店が「廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店」です。

店名廣東料理 水蓮月 西宮ガーデンズ店
時間11:00~22:00(LO21:00)
定休日不定休 ※阪急西宮ガーデンズに準ずる。
問い合わせ0798-39-8001
アクセス阪急西宮北口駅下車 約4分
住所西宮市高松町14-2 阪急西宮ガーデンズ 4階 【MAP
URL https://suirengetsu.jp/

【阪急西宮ガーデンズ本館東モール1階】鯛のうま味をそのまま!絶品ラーメンランチ「鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店」

阪急西宮ガーデンズが2024年開業以来3度目の大規模リニューアルを行い、その一環で3月にオープンしたのが「鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店」。

「鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店」は、首都圏で18店舗も展開する根強い人気を誇るラーメン店で、東京ラーメンオブザイヤーなど数々のラーメンの賞も受賞したお店。そんな「鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店」は、西日本初の店舗としてオープン。

「鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店」でいただきたいのはやっぱり「鯛塩らぁ麺」! 美しく盛り付けられたラーメンに、女性ファンが多いのも納得のビジュアルです。

「鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店」のラーメンは、愛媛県・宇和島産の真鯛を中心に厳選した素材が自慢で、中でも水と真鯛の中骨のみを使用した黄金色に透き通ったスープは、あっさりながらも鯛のうま味が凝縮された味わい。その繊細なのに鯛のうま味たっぷりスープが絡む特注のストレート細麺がたまりません。

また、芸術品とも呼べるこのスープをかけていただく「胡麻鯛茶漬け」も「鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店」ではラーメンとあわせて注文したい一品です。「胡麻鯛茶漬け」は胡麻がかかった硬めに炊かれたごはんに、鯛の切り身をのせていただくもので、ラーメンのスープをかければ真鯛のうま味やスープを余すことなく堪能することができます。

「ラーメンのスープはカロリーが…」と気になりますが、実は「鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店」のラーメンはカロリーが低めというのもうれしいポイント。今日は思う存分スープを楽しみましょう!

鯛や魚介系のラーメンが好き、塩ラーメンが好きな人はもちろん、1人で気軽に食べられるラーメンをお探しの方は、ぜひ「鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店」を訪れてみて。

店名鯛塩そば灯花(とうか)阪急西宮ガーデンズ店
時間11:00~20:30
定休日不定休 ※阪急西宮ガーデンズに準ずる。
問い合わせ0798-39-9909
アクセス阪急西宮北口駅下車 約6分
住所西宮市高松町14-2阪急西宮ガーデンズ東モール1階 フードコート内 【MAP
URL http://ramen-toka.com/

【阪急西宮ガーデンズプラス館1階】ニュー松阪 西宮北口店

2023年9月に阪急西宮ガーデンズ プラス館でオープンしたのが、東大阪の布施で約70年愛されてきた「ニュー松阪 西宮北口店」。梅田や難波御堂筋、東京・六本木などにも店を構える人気の老舗鉄板焼店です。

「ニュー松阪 西宮北口店」では、美しい松阪牛や神戸牛のほか、新鮮な海の食材や季節ごとに厳選される日本各地の多彩な野菜などをシェフが目の前で鮮やかに調理してくれるのも人気。焼き立てのおいしさを楽しめるのも鉄板焼きの醍醐味ですね。

「ニュー松阪 西宮北口店」には、ブロック肉を眺められる肉ショーケースなどもあり、肉好きには期待がさらに高まります。

そんな上質で贅沢な空間の「ニュー松阪 西宮北口店」は大切な人との食事や記念日、家族でゆっくりと、お酒などと共に鉄板焼きを楽しむ…なんて食事にもぴったり!

そんな贅沢な食事を楽しめる「ニュー松阪 西宮北口店」において、いただきたいランチ平日限定10食のみという「特製ハンバーグランチ」1,980円。黒毛和牛100% 150gのハンバーグに焼き野菜3種ともやしのソテー、そして彩り野菜のサラダに白ご飯(+550円で特製ガーリックライスに変更も可能)がついた大満足のセットです。

また、やっぱり「ニュー松阪 西宮北口店」に来たならお肉もしっかり堪能したい方には「ステーキ&ハンバーグランチ」3,740円がおすすめ。黒毛和牛100%ハンバーグ(70g)に豪州産ヘレステーキ(100g)がついたパワーランチです。

ほかにもアワビをはじめとする海鮮を楽しめるセットや西宮北口店限定のセットなどもあるので、お腹と好みと相談しながら決めてみるのが良さそう!

「ニュー松阪 西宮北口店」ではライブ感溢れるカウンター席以外にもテーブル席があるので、大切な人とゆっくり話をしながら食事をいただくことも可能。食事会や記念日ランチにもおすすめです、お肉をゆっくりじっくり味わいたい時に訪れて欲しいとっておきのお店です。

店名ニュー松坂 西宮北口店
時間11:00 ~ 15:00、17:00 ~ 22:00 ※LOは閉店の1時間前。
定休日第2・4木曜休
問い合わせ0798-58-0161
アクセス阪急西宮北口駅下車すぐ
住所西宮市高松町8-25 阪急西宮ガーデンズプラス館1階【MAP

【阪急西宮ガーデンズ本館東モール3階】老舗エスニックカフェでひとりおしゃれランチ!「CANTE GRANDE(カンテグランデ) 阪急西宮ガーデンズ店」

カレーやチャイなどのメニュー

2022年に阪急西宮ガーデンズにオープンしたのが、兵庫県初出店となった「CANTE GRANDE(カンテグランデ)阪急西宮ガーデンズ店」。本店の大阪・中津にある「CANTE GRANDE(カンテグランデ)」 は、あのバンドメンバーが働き、歌詞で歌ったことでも知られるチャイ(インド式ミルクティー)発祥のお店として関西では広く知られた存在。

プレートにカレーや副菜などがのった、いわゆるインド式定食・ターリーも「CANTE GRANDE(カンテグランデ)阪急西宮ガーデンズ店」ならカフェのスタイルで気軽に楽しめる上、時間を選ばずいただけるのもうれしいですね。

タンドリーチキンサンド

そんな「CANTE GRANDE(カンテグランデ)阪急西宮ガーデンズ店」でいただきたいランチはやっぱり「カンテグランデプレート」1550円。バターチキンカレー、エビカレー、レンズ豆のカレー、スパイシービーフカレー、今月のカレーの中から2種選べる上に、タンドリーチキンやサラダ、豆のマリネなどの副菜がついたドリンク付きの大満足のセットです。ドリンクはチャイ、紅茶、ハーブティー、コーヒー、ラッシー(プレーンまたはマンゴー)から選べますが、ここはやはりチャイ一択でしょう!チャイが好きな人はもちろん、「CANTE GRANDE(カンテグランデ)」で一度もチャイを飲んだことがない人は一度はぜひ飲んでみて欲しいマスターピースです。

お買い物のついでに一人ふらっとランチでも、女子会で話に花を咲かせしながらのランチでも、子ども連れでゆっくりでもなんだか落ち着いてゆっくりできるのが「CANTE GRANDE(カンテグランデ)阪急西宮ガーデンズ店」のよいところ。

カレーや副菜などをたっぷりいただいて、チャイでほっと一息…おすすめです!

店名CANTE GRANDE(カンテグランデ)阪急西宮ガーデンズ店
時間11:00~21:00
定休日不定休 ※阪急西宮ガーデンズに準ずる。
問い合わせ0798-81-3950
アクセス阪急西宮北口駅下車 約8分
住所 西宮市高松町14-2 本館東モール3階 【MAP
URL https://www.cantegrande.jp/

▼こちらもチェックしてみて!▼

【阪急沿線で、半世紀。vol.1】カンテグランデ中津本店

阪急西宮ガーデンズのランチいかがでしたか?

阪急沿線で住みたい街として屈指の人気を誇る西宮北口。沿線のターミナル駅でもあるので、利便性も良く、また周辺に学校などの教育施設が多いため訪れる機会が多いエリアでもあります。そんな西宮北口駅において、やはり訪れることも多く気になる施設は阪急西宮ガーデンズではないでしょうか。

今回は、広大な敷地に魅力的な店舗が数多く並ぶ阪急西宮ガーデンズ内でのランチをご紹介しました。また大規模リニューアルによってオープンした話題のお店も今回ご紹介しています。お買い物のついでに、映画鑑賞の後に、誰かとの待ち合わせなど、ぜひ参考にして阪急西宮ガーデンズでのランチを楽しんでみてくださいね。

▼阪急西宮ガーデンズのニュースこちらもチェック▼

【のんさん登場!】阪急西宮ガーデンズ リニューアル記者発表会を、TOKK編集部がレポート!
阪急西宮ガーデンズ15周年記念 小説家有川ひろさんスペシャルインタビュー

▼西宮グルメ情報はこちらもチェック▼

【西宮北口】おいしいと人気のランチ6選

【西宮】おしゃれなランチ10選(駐車場・個室情報も!)

【西宮】地元民おすすめ!本当においしいケーキ屋さん・洋菓子店5選

【西宮北口】記念日にも使える!おしゃれ&ゆったりランチ人気店3選

【西宮】おしゃれでスイーツもおいしい!人気のカフェおすすめ5選

▼西宮のおでかけ情報はこちらをチェック▼

西宮神社とは?福の神えびすさまを祀る商売繁盛のご利益や十日えびすなどの祭事を紹介

【阪急沿線で、半世紀。vol.9】日本庭園が見事「西宮市大谷記念美術館」

この記事を書いたのは… TOKK編集部R

大阪・北摂育ち。甘党で1日1回の甘いものが欠かせません。
愛しているものは、ミルクティーとチョコレートとナッツとチーズケーキ…
趣味は、美術館巡り(浮世絵大好き)と観劇(ストレートプレイ中心)
シネマやイベント、TOKKの公式X(旧Twitter)を担当しています。

阪急沿線情報紙「TOKK」は創刊から50数年を経た情報紙で、関西の私鉄・阪急電車沿線のおでかけやグルメとくらし情報を毎月1回、各30万部発行するメディアです。取材のこぼれ話やお店の方から聞いたお話や、くらしの中で気になる情報を毎日更新中です。

【Twitter】@hankyu_tokk

【Instagram】@tokk_hankyulocalmedia

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!