【のんさん登場!】阪急西宮ガーデンズ リニューアル記者発表会を、TOKK編集部がレポート!

阪急西宮北口駅直結の商業施設、阪急西宮ガーデンズ。昨年3月からの1年間、15周年イヤーとして「15周年アニバーサリー『こころ、咲かそう。』」と題したプロジェクトを展開してきました。この度、プロジェクトの集大成として、「開花宣言」をキャッチコピーに、開業以来3度目の大規模リニューアルを実施。装いも新たに生まれ変わることとなりました。

阪急西宮ガーデンズ外観
阪急西宮ガーデンズ

3月13日(水)に行われたリニューアル記者発表会には、リニューアルのイメージキャラクターを務めた兵庫県出身の俳優・アーティスト、のんさんが登場!
春らしさあふれる発表会の様子を、TOKK編集部がレポートします。

会場では、桜の装飾がお出迎え

阪急西宮ガーデンズ メインエントランスの桜の装飾

発表会の会場となった本館2階のメインエントランスに到着すると、巨大な桜の装飾に目を奪われます。
こちらの装飾は、本物の小彼岸桜(こひがんざくら)を使用したもので、高さは6メートルもあるのだとか。空をイメージしたデザインとなっており、見ているだけで心が華やぐ、美しい装飾です。
3月16日(土)からは染井吉野(そめいよしの)の装飾に変わるそうなので、こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

のんさん登場!いよいよ発表会がスタート

さて、いよいよ発表会がスタート。まずは阪急西宮ガーデンズ館長・山内恒治(やまのうち こうじ)さんの挨拶から始まります。
「このリニューアルをきっかけに、たくさんのお客様、テナントの皆様に選ばれ続け、長く愛され続けるショッピングセンターでありたいと思っております。これからも心を込めた施設の運営に努めてまいりたいと思います」と山内さん。
新しくなった阪急西宮ガーデンズの未来に向け、熱い思いを語りました。

阪急西宮ガーデンズ 館長の山内恒治さん

そしてお待ちかね、本日のスペシャルゲスト・のんさんが、鮮やかなイエローグリーンのドレス姿で登場!
桜の装飾がのんさんの透明感ある佇まいを引き立て、会場は一気に春の空気に包まれます。

阪急西宮ガーデンズ リニューアル記者発表会に登場したのんさん

のんさんによるスペシャルトークの模様をたっぷりお届け!

続いて、のんさんによるスペシャルトークのコーナーへ。
兵庫県出身ののんさん。桜の季節になると思い出す地元のエピソードは?という質問に、「子どもの頃、小学校の校庭に並んでいる桜の木に登って、友達とお昼寝してました(笑)」と、元気いっぱいのお話を教えてくれました。

また、お母様の影響で洋服が大好きだというのんさんは、今日の発表会の前に阪急西宮ガーデンズの館内を巡り、春のお洋服を購入したそう!
「すごく楽しかったです! 館内が吹き抜けになっているのが心地良くて…。開放感があって、どのお店もとても見やすくていいなと思いました。
あと、ソフトクリームも食べに行ったのですが、ほうじ茶の味が好きなので美味しくいただきました」と、新しい阪急西宮ガーデンズを満喫した様子でした。

今回のリニューアルに因んで、のんさん自身が新年度に心機一転したいことは?との質問には、今年から始めたというピラティスのお話を挙げます。
「今は週1回、教室に行ければ…という感じなのですが、先生からは『週2回は来てほしい。それが難しいなら家でやってください』と、宿題を渡されたんです。でも今のところ、その宿題を一度もやっていなくて…(笑)。この春からは心機一転して、先生からの宿題をきちんとやり、ピラティスを継続したいと思っています」と、朗らかな笑顔を見せていました。

阪急西宮ガーデンズ リニューアル記者発表会でトークするのんさん

そして昨年、30歳という節目の年を迎えたのんさん。
「30代になってみて、自分がそれまで『未熟者だな』と思っていた部分をさらけ出しても、強い自分でいられるような気がしています。ここからの10年は“何でもあり”の精神で自分を解き放ち、ポジティブな所もネガティブな所も、自由に表現していけるのではないかなと思います。“とどまるところ知らず”で、上昇していきたいです」と、今後への意気込みも語りました。

新年度を前に、のんさんが掲げた「宣言」とは?

スペシャルトークの後は、今回のリニューアルのキャッチコピー「開花宣言」に因んだ「○○宣言フリップトーク」のコーナーへと移ります。
「この春に挑戦したいことを“宣言”するなら」をお題に、のんさんがフリップに書いてきた“宣言”は…「朝型宣言」

阪急西宮ガーデンズ リニューアル記者発表会でフリップを持って宣言するのんさん

「私は今まで、生活リズムが結構“夜型”で、夜に音楽を作ったり、絵を描いたりするタイプだったんです。でもある時、朝に活動してみたらすごく活発になれたので、この春からは“朝型”になりたいなと思っています。これまでは、朝は二度寝してしまうのが日課でしたが(笑)、今後は、朝起きたらまず日光を浴び、目を覚ますという所から始めたいですね」と、新しい季節への決意を“宣言”していました。

阪急西宮ガーデンズ リニューアル記者発表会で報道陣に手を振るのんさん

最後に、のんさんが「イメージキャラクターとして、阪急西宮ガーデンズを応援できるのが本当にうれしいです。皆さんも、ぜひ阪急西宮ガーデンズでお買い物したり、お食事したり…友人やご家族、恋人と、遊びに来てください!」と元気に呼びかけ、発表会は終了。
はつらつとした笑顔が阪急西宮ガーデンズに春を届けたかのような、和やかなひとときとなりました。

いざ、春爛漫の阪急西宮ガーデンズへ!

発表会の様子、お楽しみいただけましたでしょうか?
のんさんがイメージキャラクターを務めた今回のリニューアルでは、ファッションやグルメなど計45店舗がリニューアルオープンするほか、館内のベビールームや屋上のスカイガーデンなども改装されます。

阪急西宮ガーデンズ館内に掲示されているバナー
館内の吹き抜け部分には、のんさんを起用した大きなイメージビジュアルが飾られています

「開花宣言」というキャッチコピーの通り、まさに春爛漫の華やかさにあふれる阪急西宮ガーデンズ。この春はぜひ、お気に入りのスポットを探しにお出かけしてみてくださいね。

施設名阪急西宮ガーデンズ
所在地西宮市高松町14-2【MAP
アクセス阪急西宮北口駅 東改札口から徒歩3分
電話番号0798-68-6666(代表)
営業時間本館専門店1F〜5F 10:00~20:00
1Fガーデンズキッチン 11:00~20:30
4Fダイニングレジデンス 11:00~22:00
西宮阪急 10:00~20:00
イズミヤ 10:00~21:00
TOHOシネマズ 西宮OS 9:00~24:00
※一部、営業時間が異なる店舗があります。詳しくは公式サイトでご確認ください。
URLhttps://nishinomiya-gardens.com/

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!