《スタバチケットがもらえる》無料で学べる!iDeCo・NISAなど初心者女性向けマネーセミナー、大阪で開催

総合的な将来の資金計画を立てる「ファイナンシャルプランニング」は、誰にとっても必要なもの。難しいと感じてしまいがちですが、夢や目標を叶える手助けをしてくれるものです。

自身が描く未来のために、一歩を踏み出す”きっかけ”になるものをご紹介します。

相談しにくいお金のこと。こんな疑問や悩み、ありませんか?

  • これまで一度もお金のことを勉強したことがない
  • 老後安心して暮らすためには、どれくらいお金を蓄えればいい?
  • お金って殖やせるものなの?
  • 「iDeCo(イデコ)」「NISA(ニーサ)」の違いって?
  • SNSでお金に関する色んな情報を勉強したけれど、正直よくわからない

将来のお金のために今から何かをしなければいけないと思いながら、何をしてよいか、どうすればよいか分からない。

そんな疑問を解決する手段の一つが、マネーセミナーに参加することです。

独立系ファイナンシャルプランナー事務所「グライブ」では、お金に関する一般的な基礎知識を体系立てて学ぶことができるマネーセミナーを開催。初心者の女性でも安心して参加できるという「グライブ」 の特徴をご紹介します。

マネーセミナーイメージ

女性にやさしい「グライブ」の5つのポイント

【ポイント1】年間5,000名以上の初心者が参加。実績のある会社

「グライブ」は創業22周年を迎える女性のためのマネーセミナーのパイオニア。マネーセミナーの参加者は年間5,000名以上、20代から50代の初心者の女性が中心で、ひとり参加がほとんどです。また、参加者の97.5%が「参加してよかった」「わかりやすかった」と答えるほど、内容が充実したセミナーです。

【ポイント2】マネーセミナーは参加無料

「グライブ」のマネーセミナーの講師は、専門の資格を持ったファイナンシャルプランナー。自分に合った制度の選び方からマネープランの設計、お金を殖やすコツまで、一般的なお金の知識を2時間たっぷりと、無料で教えてもらえます。

【ポイント3】初心者にも分かりやすい、やさしい言葉で教えてくれる

初めてお金について学ぶ方でも、理解しやすいやさしい言葉や身近な例を挙げて丁寧に説明してくれます。「iDeCo(イデコ)」や「NISA(ニーサ)」って何なのか?どんなメリットがあるのか?そして、デメリットはあるのか?など、プロがわかりやすく教えてくれます。だから、知識ゼロでも安心して参加できるのです。

【ポイント4】無理な勧誘が一切ない

ここが一番のポイント!「グライブ」は独立系のファイナンシャルプランナー事務所なので、無理な勧誘などが一切ありません。

保険会社専属のファイナンシャルプランナーは保険会社が売りたい保険を提案する場合がありますが、「グライブ」は独立系の事務所なので金融機関の思惑に左右されず、一人ひとりのライフスタイルに寄り添った適正なプランを提案、サポートしてくれます。

【ポイント5】後日、無料で個別相談も可能

マネーセミナーで一般的なお金の知識を身に着けた後は、自分でマネープランを作っていきます。ですが、一人で作成することに不安を感じる方や、客観的なアドバイスが欲しい方に、後日、無料で個別相談を実施。家計の見直しや、資産形成のコツなどを直接聞くことができるチャンスです。

鐘谷さんセミナー

女性講師で安心。6月、7月に大阪でマネーセミナー開催!

「グライブ」のマネーセミナーが、6月、7月に大阪梅田などで開催されます。 もちろん参加費は無料!

下が開催スケジュールとなります。会場は女性が参加しやすい綺麗な建物で開催しています!

■大阪・梅田・茶屋町・天王寺で開催のセミナー(スタバカード進呈)

日時場所セミナー内容
6月11日(日)
13:30~15:30
【梅田】イオンコンパス大阪駅前(第2ビル)賢く殖やして守る! 値上げラッシュに負けないこれからの資産形成
詳細・申し込みはこちら
6月18日(日)
13:30~15:30
【梅田】ハービス PLAZA 貸会議室貯金から投資へチェンジ! お金に賢く働いてもらう超初心者のためのマネーセミナー
詳細・申し込みはこちら
7月1日(土)
13:30~15:30
【天王寺】あべのハルカス貸会議室初心者ための貯めて殖やすお金のキホン講座iDeCo・NISA編
詳細・申し込みはこちら
7月22日(土)
13:30~15:30
【梅田】AP大阪駅前貯めて殖やす女性のためのやさしい資産形成セミナー
詳細・申し込みはこちら
7月30日(日)
13:30~15:30
【梅田】AP茶屋町iDeCo?NISA?外貨?自分に合った資産運用セミナー
詳細・申し込みはこちら

■北摂エリア(千里中央・江坂)で開催のセミナー(スタバカード進呈)

日時場所セミナー内容
6月14日(水)
14:00~16:00
【千里中央】千里朝日阪急ビル貯めて殖やす女性のためのやさしい資産形成セミナー
詳細・申し込みはこちら
6月24日(土)
10:30~12:30
【江坂】貸し会議室江坂(JEC日本研修センター)知識ゼロからはじめる、iDeCo・NISA・つみたてNISAの超キホン講座
詳細・申し込みはこちら

■お茶菓子付き アットホームな少人数制(本セミナーにはスタバカードはつきません)

日時場所セミナー内容
6月20日(火)
13:30~15:30
野村不動産御堂筋本町ビルもう迷わない!お金の育て方セミナー はじめてのあなたへ
詳細・申し込みはこちら

■【オンラインセミナー】1時間で完結!PC・スマホからご自宅で受講

日時場所セミナー内容
7月5日(水)
19:30~20:30
ご自宅にて賢く殖やして守る! 値上げラッシュに負けないこれからの資産形成
詳細・申し込みはこちら

講師はどの回も女性のファイナンシャルプランナーが担当。同性だから、様々な悩みを理解してもらえる安心感があります。

グライブのマネーセミナー担当講師
左から花桐・大島・鐘谷 

《講師・花桐智美より》
セミナーでは上手にお金を貯めて増やすコツをお伝えしますので、一緒にマネープランを立て、人生豊かなものにしましょう!

《 講師・大島理愛より》
少しの知識と少しの知恵で、未来の自分も今の自分もそして子ども達も安心できる方法があるとするならば知りたくないですか?
そんなお金の知識と知恵をお伝えいたします。ぜひセミナーにご参加ください。

《講師・鐘谷絵美子より》
お金の悩みからから解放されるためにはライフプランをしっかりと立てることが必要になります。
今まで培ってきた経験より、皆さんには、お金と上手く付き合っていく方法を分かりやすく丁寧にご案内いたします。

マネーセミナーのうれしい参加特典!スタバカード500円分をプレゼント!

今回のセミナーに参加した方には、これからのマネープランの設計に役立つ、様々な特典が用意されています。

  • 後日の無料個別相談(グライブ大阪オフィスにて)
  • 貯めて殖やすマネーチェックシート

さらに、参加特典として「スターバックス」のコーヒーギフトカード(500円分)を、セミナー終了後にプレゼント!お金の勉強をした後は、スターバックスで寛いで帰ってくださいね。

「グライブ」のマネーセミナーはどんな雰囲気?参加者の感想

「グライブ」の特徴がわかったところで、次に実際にマネーセミナーに参加した方の感想をご紹介します。

マネーセミナー参加者の感想

将来に不安があった方や、お金の勉強に苦手意識があった方でも、「グライブ」のマネーセミナーに参加することで「もっとお金の勉強をしていこう」「実践していこう!」という前向きな気持ちが備わります。これが、マネーセミナーに参加することで得られる一番のメリットです。

お金のことは難しいと思っている人も多いと思いますが、実はそんなに難しくもなく、少しわかってくると楽しくもなってきます。

不透明なこの時代だからこそ、ぜひ「グライブ」のマネーセミナーに参加して、人生100年時代に備えてみてください。

Sponsored by 株式会社グライブ 
https://www.money-seminar.jp/
お問い合わせ:0120-337-194

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード







Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!