神戸・御影の焼き菓子店「マモン・エ・フィーユ」と「ファミリア」が初コラボ!人気の「フレンチビスキュイ」が限定デザイン缶に

ベビー・子どもブランド「ファミリア」と、神戸・御影の人気焼き菓子店「Maman et Fille(マモン・エ・フィーユ)」がコラボレーションしたアイテムを、2023年5月12日(金)からファミリアオンラインショップにて順次販売する。

創業73年目を迎え、今もなお多くの人に愛され続けている老舗「ファミリア」と、母の手作りのお菓子を食べて成長した娘がパリで腕を磨きオープンした「マモン・エ・フィーユ」(フランス語で「母と娘」)。2つのブランドに共通する「世代を超えて受け継がれているものづくりへの想い」が繋がり、コラボレーションが実現した。

ファミリアとマモンエフィーユのコラボグッズ

今回のコラボレーションでは、マモン・エ・フィーユの看板スイーツ「フレンチビスキュイ」をファミリアオリジナルデザイン缶で販売するほか、バッグやポーチなどの雑貨アイテム4種が登場。

「フレンチビスキュイ」は、上質な素材とひとつずつ手作業で作られる丁寧な製法により、豊かな風味が際立つおいしさで、全国にファンを持つ大人気のお菓子。通常はトリコロールのブロックデザインのおしゃれな缶で販売しているが、今回のコラボレーションではフランスのモンサンミッシェルへクマちゃんが旅をする様子を描いたキュートなデザインに。

ファミリアとマモンエフィーユのコラボビスキュイ缶

付属の巾着には、マモン・エ・フィーユ神戸御影本店でクマちゃんが店番をしている姿が前と後ろに描かれている。ガーゼの肌当たりの優しい素材で、ビスキュイ缶がぴったりと収まるサイズだ。

ファミリアとマモンエフィーユのコラボグッズ

ほかに、 マモン・エ・フィーユ神戸御影本店の店内の世界観をデザインしたバッグ、クマちゃんがお菓子作りをする様子を表現したポーチやチャーム、「フレンチビスキュイ」のデザイン缶の柄をモチーフにしたタオルハンカチが販売される。

ファミリアとマモンエフィーユのコラボチャーム

販売日時は商品により異なるので、公式ホームページをチェックしよう。

ファミリア公式ホームページはこちら

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード







Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!