2024年阪急阪神 初詣ポスターモデル インタビュー 雪組・音綺みあ(おときみあ)さん「周囲に光を放つような、 舞台で唯一無二の存在を目指したい」

宝塚歌劇を目指されたきっかけを教えてください。

幼少期からバレエを習い、人前で踊ることが大好きで、自然と宝塚歌劇の舞台に立ってみたいと考えるようになりました。私自身宝塚市出身で、宝塚歌劇に触れる機会が多く、また母も宝塚歌劇が大好きだったことも大きいですね。

芸名の由来について教えてください。

星組の元トップスターで憧れの柚希礼音さんの「音」の字と、もともと好きな「綺」の字、そして本名にちなんだ名前を組み合わせています。母とも相談しながら、最後は自分自身で決めました。役が憑依するような芯のある娘役として、唯一無二の存在を目指したいと考えています。

2024年の抱負をお聞かせください。

2023年は、雪組に配属になって初めて踊ったロケットが印象的でした。上級生の方に魅せ方や踊り方などを丁寧に教えていただき、同期生だけで踊っていた時とは違う新たな気づきも多く、本当に勉強になりました。2024年はいろいろなことに挑戦し、周囲に光を放つような舞台人となることを目標に、精進したいと考えております。

宝塚歌劇の好きな作品や曲について教えてください。

『ハプスブルクの宝剣』や『THE SCARLET PIMPERNEL』が大好きです。『THE SCARLET PIMPERNEL』は素晴らしい曲ばかりですし、憧れの作品である『エリザベート』の「私だけに」も大好きな曲ですね。

▼宝塚のグルメ情報▼
【2023年】宝塚ランチの決定版!TOKK編集部おすすめ15選。観劇の時にもいい店

【宝塚】おすすめ和食ランチ5選。記念日から普段使いまで人気のお店

宝塚でスイーツを食べるなら!おすすめカフェの人気スイーツ5選!

【TOKK編集部厳選】宝塚で行きたい イタリアン6選

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!