2023年阪急阪神 初詣ポスターモデルインタビュー 星組・馳 琉輝(はせ るき)さん「困難があっても常に前を向き、舞台を駆け抜ける人に」

宝塚歌劇を目指されたきっかけを教えてください。

幼い頃からバレエを習っていましたが、宝塚を目指したきっかけは、宝塚ファンの友人に誘われ2019年の花組公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』を観劇したことでした。繊細かつ華やかで煌びやかな世界に完全に心を奪われ、頭から離れなくなり、これは受験するしかないと決意しました。

芸名の由来について教えてください。

舞台に思いを馳せるという意味と、走ることが大好きなため舞台上でも躍動感を持って駆け抜けたいという気持ちから「馳」という名前にしようと、家族と相談し最後は自分で決めました。どんな役も幅広く演じることができる舞台人を目指したいと考えています。

2023年の抱負をお聞かせください。

2022年は、舞台に立てることへの喜びやありがたさを強く感じました。2023年も毎日を大切に過ごし、星組の上級生のみなさまから多くを学び、舞台人として成長できる1年にできればと考えております。

宝塚歌劇の作品の中で、好きな作品について教えてください。

元花組トップスターの明日海りおさんが演じられた『春の雪』です。美しい佇まいと、繊細なお芝居に魅了されました。また、『ME AND MY GIRL』の心躍る歌と軽快なダンスも大好きで、主人公の常に前を向いている内面的にも強い役柄が、私自身もそうありたいと思わせられる作品です。

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!