2022年阪急阪神 初詣ポスターモデルインタビュー 月組・一輝翔琉(いちき かける)さん 「一人の人間として、舞台人として輝き、お客様の心も輝かすことができる存在になりたい」

宝塚歌劇を目指されたきっかけを教えてください。

母と姉とともに、小さな頃から宝塚歌劇をずっと観劇させていただいていましたが、将来はクラシックバレエの世界に進むと心に決めていました。宝塚を目指すきっかけとなったのは2017年の雪組公演『ひかりふる路(みち) 〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜』です。観劇後に、感動のあまりボーッとした状態で何日か過ごした後、受験を決めました。

芸名の由来について教えてください。

一人の人間として、舞台人として輝きたい。また、自分が輝くことはもちろん、観劇いただくお客様の心も輝かせたいという思いを込めて、「輝」という漢字を入れたいと考えていました。ただ一つの私だけの個性という意味の「一」を合わせて、一輝と決めました。一輝にあうよう翔琉の字を合わせています。

理想とする男役像をお聞かせください。

男役として、憧れているのは元月組トップスターの瀬奈じゅんさんです。過去の映像などを拝見させていただく中で、どんどん好きになりました。瀬奈さんの代表作である『ME AND MY GIRL』『エリザベート』は大好きな作品です。

2022年の抱負をお聞かせください。

2021年を通じて感じたことは、色々な制約がある中、初舞台を無事に終えることができたことへの感謝の気持ちと、公演できることが当たり前ではないということでした。2022年は毎日を大切に過ごし、月組の先輩方から舞台人として大切なことを学ばせていただき、成長できる一年にしたいと考えております。

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!