阪急三番街のショップ「ICHIKO ICHIE(一香一会)」がリニューアル。お香との出会いや新しい楽しみ方を提案

お香との出会いや新しい楽しみ方を提案するインセンスブランド「CHIKO ICHIE(一香一会)阪急三番街店」が、2023年4月30日(日)にリニューアルオープン。

リニューアルした店舗は、明るさを抑えたライティングに、ベージュを基調とした落ち着いた空間。非日常的な空間ながら居心地の良い場所を目指したという。店舗の中央に置かれた石の什器は、見る角度によってさまざまな表情に変化し、その時の気分や場所で変わるインセンスの香りとも重なる。

ichikoichie の店内

また店内には、口の広がったガラス漏斗(ろうと)が置かれていて、インセンスの上匂いをテイスティングすることが可能に。

ichikoichieのインテンステイスティング

稀少な天然香木を生かした香り「PREMIUM」、天然精油や天然原料を配合した香り「NATURAL」、草木・果実・スパイスなど暮らしに近い香り「THINGS」、四季の移ろいや特別な日を彩る期間限定の香り「LIMITED」の4つのブランド別に分けたディスプレイもおしゃれだ。

ichikoichieのディスプレイ

オリジナルの真鍮製の香皿や香立てなどグッズもそろっているので、日常にくつろぎを与えてくれるお香を気軽に取り入れてみては。

スポット名ICHIKŌ ICHIE 阪急三番街店
営業時間10:00~21:00
定休日不定休 (阪急三番街に準ずる)
問い合わせ先06-6377-5157
アクセス阪急大阪梅田駅下車すぐ
住所大阪市北区芝田1-1-3【MAP
URLhttps://ichikoichie.jp

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード







Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!