つり革型の持ち手と一緒に、子どもとおでかけ!ひも製品メーカーオリジナルの商品が発売中

大阪市に拠点を置く、ベルトなどを製造する「森製紐(もりせいちゅう)」から、電車のつり革をイメージした子ども用持ち手「おでかけGo!Go! 」が発売中。

「おでかけGo!Go! 」は、両手がふさがっている際に子どもに横にいてほしい時、べビーカーや買い物のカート、親のベルトや鞄にひっかけて使うユニークな子ども用のリング付き持ち手だ。

つり革をつかむ子ども

誕生のきっかけは、ひも製品を70年以上手がけてきた森製紐の企画会議。「子どもは電車やバスでつり革を持ちたがるが、コロナ禍であまり持たせたくない。専用のつり革があるといい」「子どもとおでかけする時に、持ち手があると安心」というスタッフの案から、つり革のようなデザインの子ども用持ち手を開発した。

持ち手部分は、一部の電車やバスで実際に使われているリングが使用され、見た目も触り心地も本物のようなデザイン。バンド部分はワンタッチで簡単に取り付けることができる仕様にして長さ調節も可能で、デザインと機能面の両方にこだわって作り上げた。

吊り革型の子ども用持ち手

実際に購入した人からは、「両手がふさがっている時でも、子どもが進んで掴んでくれる」「ママ友に『それいいね!』と声をかけられた」など、喜びの声が届いているそう。

ベーシックな6色展開で、森製紐の自社通販サイトで販売中。

商品名おでかけGo!Go!
価格1.980円
販売場所通販サイト「モリスリーストアー」
https://mori3-store.jp/products/odekake-go-go
お問い合わせ06-6974-0033(8月11~16日は休業)

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!