【4/13~上新庄】ファンタジーなお寿司がテーマ!「スススシ展」を初開催

「ポイントおしゃれを楽しむお店」をコンセプトに靴下&ギャラリーを手掛ける「select shop sunsun -スンスン-」が、「スススシ展」を 2024 年 4 月 13 日(土)~5 月 6 日(月・祝)に開催する。

「スススシ展」とは?

「スススシ展」のメインビジュアル

「スススシ展」とは、「お寿司」をテーマに、お寿司モチーフはもちろん、お寿司にまつわるアイテムを集めた、まるでファンタジーなお寿司屋さんの企画展だ。
お寿司になったぬいぐるみ、お寿司はんこ、おいしいワッペン、アートなお寿司イラスト、お茶などが大集合!
今回が初開催となる新感覚のお寿司イベントで、心ときめくアイテムをゆっくりと楽しもう。

「スススシ展」参加ブランドは?

「スススシ展」参加ブランドをご紹介しよう。

三角ユウリ

スススシ展に出展する三角ユウリの寿司ぬいぐるみ

マウスを手のひらに乗せた際の感動をきっかけに、2020年頃より手のひらサイズのぬいぐるみを制作。
マウスやモグラなど、小さな生き物をモチーフに、ミニチュアファーや豚革を使用したぬいぐるみを展開している。
「スススシ展」へは、食いしん坊なマウス達がお寿司に擬態して登場! ぜひお楽しみに。

とみこはん

スススシ展に出展するとみこはんの消しゴムはんこイラスト雑貨

温度を感じさせる消しゴムはんこのイラストが特徴のイラストレーター。
おいしくて、かわいくて、どこかおかしみのあるテイストでものづくりを行っている。
「スススシ展」では、テーマ「お寿司」にちなみ、【おいしい】テイストを感じる消しゴムはんこイラストを使用したラバースタンプ、日付印、ポストカードなど【おいしいお寿司デザイン】をお届け。

おいしいせかい

スススシ展に出展する「おいしいせかい」の刺繍ワッペン

「おいしい」をテーマにした、アイロンでつけられる刺しゅうワッペンを作り続けている「おいしいせかい」。
みんなのおいしい記憶がよみがえって、思わずお腹がすいてしまうような、一緒に食べた人や作ってくれた人を思い出してしまうようなワッペンたちの中から、お気に入りを探してみて。

市村ゆり

スススシ展に出展する市村ゆりの作品

レトロでポップな雑貨とアパレルをメインに、オリジナルキャラの「シラタマ」をモチーフとした様々なコンセプトのグッズを中心に展開。
他にもお寿司や純喫茶、ホテルをモチーフにしたものなどオリジナルイラストをもとにユニークで楽しいグッズも販売中。
「スススシ展」のメインビジュアルは、市村ゆりさんが手がけたもの。最高にワクワクする、まさにファンタジーなお寿司屋さんが表現されている。

藤本茶舗

スススシ展に出展する藤本茶舗のイメージ写真

昭和11年創業、和歌山県でお茶の卸問屋を営む「藤本茶舗」。
「ひとやすみからはじまる未来」をコンセプトに、がんばる毎日にそっと寄り添う日本茶を届けている。
「スススシ展」では、濃い甘み・うま味が味わえる「玉露(ぎょくろ)」、さわやかな渋みと香りが楽しめる「煎茶(せんちゃ)」、こうばしい香りに癒しを感じる「ほうじ茶」の3種類のお茶をご用意。
日本茶を淹れるひとときを、ぜひ楽しんで。
また「スススシ展」では、イベント限定の特別ラベルでの販売となるので、ぜひお見逃しなく。
茶葉だけでなく、ティーバッグも展開予定だ。

おかずプリン

「おかずプリン」とは、茶碗蒸しの世界観をあらゆる角度から提案する、旬の野菜を使った体に優しい創作茶碗蒸しのこと。
茶碗蒸しは、上におかず、下に茶碗蒸しの2層になっていて、これを「おもしろ層」と呼んでいる。
レシピはなんと200種類以上!
普段目にする茶碗蒸しとは一線を画す新感覚の創作茶碗蒸しを、この機会にぜひ味わってみて。
創作茶碗蒸しの予約販売会については、この後ご紹介するので、どうぞお見逃しなく!

【予約受付中!】「おかずプリン」創作茶碗蒸し 予約販売会実施!

スススシ展に出展するおかずプリンの創作茶わん蒸し2個販売会

お寿司屋さんと言えば「茶碗蒸し」。「スススシ展」では、皆さんがよく知る茶碗蒸しとは一線を画す新感覚の「創作茶碗蒸し」が、事前予約制で販売される。
今回登場するのは、春が旬のうすいえんどうを使った、爽やかなグリーンカラーが美しい「うすいえんどう茶碗蒸し」、オクラとコーンの白だしゼリーに茶碗蒸しを組み合わせた「オクラとコーンの白だしゼリー寄せ茶碗蒸し」、出汁の効いた柔らかい"たこ焼き"を茶碗蒸しで楽しめる「たこ焼き風茶碗蒸し」の3種だ。

現在、公式サイトにて予約受付中。完全予約制で、来店可能な方のみへの販売となるため、予約の際は以下の販売詳細と注意事項を必ず確認しよう。

お渡し日2024年4月13日(土)、14日(日)、28日(日)、29日(月・祝)、5月4日(土)、5日(日)
お渡し時間13:00~19:00
受付期間①4月13・14日 お渡し分締切 → 4月7日(日)まで
②4月28・29日 お渡し分締切 → 4月21日(日)まで
③5月4・5日 お渡し分締切 → 4月28日(日)まで
販売価格茶碗蒸し2個セット(各1)
1,400円
セット内容①オクラ × うすいえんどう
②たこやき × うすいえんどう
③オクラ × たこやき
URLhttps://sunsun-art.hp.peraichi.com/sususushiten

<注意事項>

  • 通販はございません。ご来店可能な方のみご予約をお願いします。
  • 茶碗蒸しの単品販売はございません。決まっているセット内容のみの販売となります。
  • 完全予約制のため、当日販売はございません。必ず事前にご予約をお願いします。
  • 記載のお渡し日のみ販売となります。それ以外の日程では販売のご対応はできません。
  • ご予約いただいた数量をひとつひとつ心を込めてお作りするため、ご予約後の変更・キャンセルはご遠慮ください。

「スススシ展」の開催情報はこちら!

イベント名スススシ展
会期2024年4月13日(土)~5月6日(月・祝)
開催期間13:00~19:00 ※水・木曜休み
会場select shop sunsun -スンスン-
大阪市東淀川区豊新 1 丁目 13-27-1F【MAP
アクセス阪急上新庄駅南出口より徒歩10分
URLhttps://sunsun-art.hp.peraichi.com/sususushiten

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!