【新店】梅田の新阪急ホテルにブーランジェリーが7月オープン!”料理と一緒に愉しむパン”がコンセプト

梅田にある大阪新阪急ホテル1階に、新しいブーランジェリー「アンダンテ」が2022年7月1日(金)にオープンする。

「アンダンテ」は、 “料理と一緒に愉しむパン”をコンセプトにした新店舗。グリーンと木目をベースにしたインテリアの落ち着いた雰囲気の中、ショーケースにはハード系を中心にした13種類がスタンバイ。パンはスタッフが対面式で取ってくれる。

アンダンテのシンプルな内装

店の看板メニューとなるのが、「バゲット・アンダンテ」。冷蔵庫で約16時間かけて低温熟成させた種を使用し、外のパリッとした食感、中のもっちりとした食感の対比が印象的になるように仕上げている。

アンダンテの看板メニューバゲット

また「クロワッサン”パリジェンヌ”」は、フランス産バターを折り込んだ生地をあえて少し粗めの層にし、フランスパンの生地を表面にまとわせて焼き上げたもの。カリっとした食感と、バターがふんわり香る口溶けの良い仕上がりになっている。

ほかにも、小麦の甘味が引き立つ「パン・ド・ミ」や、ライ麦粉から作ったサワー種を使用したもちもちとした食感の「パン・ド・ロデブ」、3種のチーズを使用した「トレフォルマッジョ」など、合わせる料理が引き立ちそうな、シンプルなメニューを取りそろえる。

アンダンテのパン3種

さらに、シェフやソムリエ、紅茶マイスターの資格を持つスタッフが、パンを使った料理のレシピやパンに合うワインや紅茶を提案。レシピは公式サイトからいつでも閲覧することができる。

阪急大阪梅田駅からすぐの便利な場所にある「アンダンテ」。おでかけや通勤の途中に気軽に立ち寄りやすいのもうれしいところ。「アンダンテ」のパンで、食事の楽しみを広げてみては。

※画像はすべてイメージ。

スポット名ブーランジェリー「アンダンテ」
時間10:00~20:00(テイクアウトのみ)
定休日無休
問い合わせ06-6372-8501
住所大阪市北区芝田1 丁目1 番35 号
アクセス阪急大阪梅田駅下車すぐ(大阪新阪急ホテル1階正面玄関横)【MAP
URLhttps://www.hankyu-hotel.com/hotel/hh/osakashh/restaurants/andante

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!