芋菓子専門店「黄蜜堂(オウミツドウ)梅田」がオープン!

さつまいもの魅力と可能性を広げる芋菓子専門店「黄蜜堂(オウミツドウ)梅田」が、阪急大阪梅田駅の最寄りに2月11日オープンした。

黄蜜堂の看板メニュー「芋けんぴ」は、良質な菜種油でカリカリに揚げ、芋本来の甘味もしっかりと感じられるよう、優しい甘さのきび糖の蜜でコーティングした、クセになる一品。

良質な菜種油で 3 度揚げし、カリカリに仕上げた「芋けんぴ」

「半生芋けんぴ」は、極細にカットした旬の芋を二度揚げし、きび糖の蜜に潜らせ、カリカリの食感と蜜のしっとり感が楽しめる。大学芋と芋けんぴが融合したかのような味わいが魅力。

「半生芋けんぴ 」60g 450円、120g 680円

さつま芋を使用したケーキには、クリームチーズをたっぷりと使用した「シルクスイートのチーズテリーヌ」、しっとりとした食感が特徴の 「発酵バターと紅はるかのテリーヌバー」、スイートポテトとバスクチーズが融合した「蜜芋のバスクチーズケーキ 」の3種類がラインナップ。

「蜜芋のバスクチーズケーキ」1本 3,000円

その他にも、収穫の時期や芋の品種に合わせて丁寧に焼き上げる「蜜焼き芋」、

「紅天使」200g 500円
「パープルスイート ロード」200g 500円

お芋の半身を使用した「ブリュレスイートポテト」、

「ブリュレスイートポテト 」450円

きび糖と水飴をブレンドした特製の蜜をたっぷりとからめた「大学芋」、

「大学芋」小 500円、大 750円

はちみつをコーティングした「ハニポテ」など、さつま芋のおいしさを存分に味わえるメニューが多彩にそろう。

「ハニポテ」520円

懐かしくて新しい、黄蜜堂自慢のさつま芋スイーツをこの機会にぜひ堪能して。

スポット名黄蜜堂(オウミツドウ)梅田
時間11:00~21:00
定休日無休
問い合わせ06-6372-5012
アクセス阪急大阪梅田駅下車すぐ
住所大阪市北区芝田1-6-6【MAP
URL https://www.instagram.com/oumitsudo/

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード







Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!