【大阪・京都・兵庫・奈良・和歌山県限定】USJ・日帰り温泉・宿泊など大阪をお得に楽しみたい人に!大阪いらっしゃいキャンペーン2021の利用方法(クーポン情報も)

外出できず、そして我慢を強いられるつらい時間がようやく終わりました。とはいえ、ワクチン接種をしてもマスクオフにはなりませんし、まだまだコロナ前のような生活には完全に戻りそうにありません。

とはいえ「遠方へ出かけるのはまだ抵抗があるけれど、でも近場でどこかに行きたい!」と思う方も多いのではないでしょうか。今回はそんな方におすすめ11月から始まった大阪府民限定のキャンペーン「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」をご紹介します。

「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」とはどんなものか、どのようなプランがあって、どのように使えばお得になるのかなどをわかりやすく解説!ぜひお出かけの参考にしてみて。

※店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合があります。お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。

大阪いらっしゃいキャンペーン2021ってどんなキャンペーン?

まず、「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」がどんなものか、どんな人が利用できて、何がお得になるのかをご紹介します。

「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」とは、大阪市または大阪府が実施する大阪府内への旅行のきっかけや大阪観光を促して、新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受けている大阪府内の観光関連事業者を支援するキャンペーン。対象は大阪府在住の人を対象としており、旅行事業者・宿泊事業者が造成したプランが対象となります。(1月4日からはエリアも拡大!京都・兵庫・奈良・和歌山の方も利用することができます)

実施期間は2021年11月24日~2022年2月28日までの宿泊・旅行を対象としています。

※キャンペーン期間中に、予約数が予算の上限に達した場合には予約受付を終了することがあります。
※新型コロナウイルス感染症の状況により、キャンペーンの停止や中止、期間や利用条件を変更する場合があります。

つまり宿泊施設や飲食施設に行くだけで利用できるキャンペーンではなく、予約が必要なキャンペーン、それも早めの予約が大切というキャンペーンになるんです。

大阪いらっしゃいキャンペーン2021 ここがお得!3つのキーワード

それでは実際にどんなことがお得になるキャンペーンなのか。具体的に見ていきましょう。

1 宿泊代金が1人最大5,000円割引になる!

まず、「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」は全ての大阪府内の宿泊施設が対応しているわけではありません。事前に登録している宿泊施設・旅行業者でのみ利用することができます。

利用したい宿泊施設がある人は、その施設が「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」に参加しているかどうかをまず確認しましょう。参加していることがわかれば、さぁ予約です。もちろん、施設に目星がない人は宿泊してみたいエリア、またお得な割合から絞っても良いですね。

「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」の宿泊代金は、一律5,000円引きではないところが肝なんです。実は、設定された宿泊代金によって割引率が変わる上に、その価格によって付与されるクーポンの代金も変わります。

詳しくは「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」ホームページをチェックして!

宿泊施設が決まれば、予約は宿泊施設ホームページまたは楽天トラベルやじゃらんなど旅行業者(旅行代理店でもOK)から予約しましょう。この時注意するのが、同じプランでも宿泊施設の公式ホームページだけの特典がある場合もあったり、宿泊施設のホームページでは空きがなかったのに、楽天トラベルなどでは空きがあることも!

また、大阪の人気観光スポットユニバーサルスタジオジャパン(USJ)入園券などとセットになった宿泊プランなども。宿泊プランだと1日気兼ねなく遊べるのもうれしいですね。

大変ですがいろいろチェックすることが、よりお得に楽しめるコツですよ。

また、もう一つ注意点です。旅行業者のホームページで予約した場合はもともと持っているクーポンやポイントなどを使って予約することもできますが、その際割引後の価格が最終価格になるんです。

1泊 7,000円のプランをポイントを利用して6,000円に!

すると割引価格は3,500円ではなくて3,000円となり、最終価格は3,000円に。またクーポン付与も2,500円になるんです。

この点だけ注意の上、宿泊施設を予約してくださいね。

2 宿泊するともれなく最大3,000円分の紙・電子のクーポンがついてくる!

予約ができたらクーポンのこともチェックです。このクーポンは、事前に加盟登録した飲食店、小売店、観光施設、文化施設などで使用することができます。こちらの付与金額は宿泊施設の代金によって変わりますので、付与される金額は下記表で改めてチェック!

クーポンは、かなり多くの施設が加盟されており、TOKKでご紹介している店舗や施設も多く加盟されている模様!この機会に、気になっていた店舗のあのメニューを食べてみたり、施設を訪れてみるのもおすすめですよ。

どんなお店が加盟している?そんな方はこちらをチェック!

なおこのクーポンは、宿泊施設でのチェックイン時または旅行業者から事前に二次元コードが記載された紙で渡されます。この紙のままでも利用できますが、紙は対応していない施設があったり、残額がいくらかわからなくなる(その都度利用額をメモしたり、覚えておける方は問題ないです!)なんてことも。

可能であれば、旅行前に「region PAY」というアプリをスマホなどにダウンロード(無料)・登録しておくと当日焦らなくて、簡単便利です。

iPhoneのダウンロードはこちらから

Androidのダウンロードはこちらから

※iPhone6s以上の機種およびiOS 11.0.0以上、またはAndroid OS 5以上で使用可。ただし、端末の設定、機種により一部使用できないものもございます。予めご了承ください。

なお、このクーポンはチェックインからチェックアウトした日中しか利用することができません。後日使用することができませんので、計画よく利用してくださいね。

3 宿泊しなくてもOK!日帰りプランなども

賑やかな看板が並ぶ道頓堀

ここまで読んで、「近場で宿泊もなぁ…」という方には、日帰りプランなどもありますよ。

宿泊施設でおいしい料理と日帰り温泉を楽しんだり、食事と観光などがセットになったプランもラインアップ。かなりお得に楽しめるプランもあるので、ぜひ利用してみては。

「近くにこんなすてきな場所があったなんて!」と再発見につながるかもしれませんよ。こちらの価格は施設によって異なりますので、詳細や予約は各施設などにお問い合わせください。

大阪いらっしゃいキャンペーン2021を利用する条件とは…

ここまで「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」がどうお得なのかをお伝えしましたが、ここからは「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」を利用するための条件をご紹介します。こちらも詳細な条件がありますので、十分チェックしたうえでご利用ください。

1 大阪府在住であること ※京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県在住の方は1月4日より

旅行出発前、または宿泊施設チェックインの際に、運転免許証・健康保険証などで大阪府民であることを確認するので旅行の際は身分証明書の携行が必要になります。またグループで利用する場合、その中で大阪府民でない人がいればその方のみ対象外となります(京都府・兵庫県・奈良県・和歌山県在住の方は12月24日より予約開始)。

2 ワクチン接種歴があること(実施期間で条件が変わります!)

参加時にワクチン接種歴またはPCR検査(抗原定量検査のみ対象<抗原定性検査は対象外>)で陰性であることが確認できること。またはワクチン接種者と一緒に参加する同居人であることが条件となります。

ただし、「大阪いらっしゃいキャンペーン2021」に参加するのが2022年1月以降の利用の場合は参加時にワクチン接種歴またはPCR検査(抗原定量検査のみ対象<抗原定性検査は対象外>)で陰性であることが確認できること

しか条件となりませんのでご注意ください。ワクチン接種後何日以降であることなどもありますので、予約前には必ず条件を確認の上、申し込んでくださいね。

これらは旅行出発前、または宿泊施設チェックインの際に、接種済証・接種記録書、PCR検査結果通知などで確認するので旅行の際はこれらの携行が必要になります。

ワクチン接種条件~2021年12月31日まで実施分の条件

ワクチン接種条件2022年1月1日以降実施分の条件

いかがでしたか

光で彩られる御堂筋

旅行によく出かける人ほど、実は身近な場所を訪れたことが意外になかったってこともあるのではないでしょうか。普段よく出かけたり、知っている場所でも時間帯によっては今まで知らなかった全然違う新鮮な街の顔を見ることができます。きちんと対策をした上で、今だけのお得な楽しみ方を満喫してはいかがでしょうか。

キャンペーン名大阪いらっしゃいキャンペーン2021
期間2021年11月24日~2022年2月28日までの宿泊・旅行
問い合わせ06-7167-6921(10:00~18:00、土・日曜・祝日は休。また2021年12月29日~2022年1月3日も休)
URL https://osakairasshai.start.osaka-info.jp/

この記事を書いたのは… TOKK編集部R

TOKK編集部R

大阪・北摂育ち。甘党で1日1回の甘いものが欠かせません。
愛しているものは、ミルクティーとチョコレートとナッツとチーズケーキ…
趣味は、美術館巡り(浮世絵大好き)と観劇(ストレートプレイ中心)
シネマやイベント、TOKKの公式Twitterを担当しています

阪急沿線情報紙「TOKK」は今年で創刊から49年目を迎える情報紙で、関西私鉄・阪急電車沿線のおでかけとくらし情報を毎月1回、各30万部発行するメディアです。取材のこぼれ話やお店の方から聞いたお話や、くらしの中で気になる情報を毎日更新中です。

【Twitter】@hankyu_tokk

【Instagram】@tokk_hankyulocalmedia

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード







Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!