“推し活”プランに、2年ぶりの巨大クリスマスツリーも!梅田スカイビルでクリスマスイベント開催

大阪の梅田スカイビルで、切り絵作家とコラボレーションしたイベント「空中庭園 Xmas 2021」や、巨大なクリスマスツリーが2年ぶりに登場する「UMEDA SKY BUILDING Christmas 2021」など、魅力あふれるクリスマスイベントを、2021年11月19日(金)から12月25日(土)まで開催する。

空中庭園では昨年に続き、切り絵作家・早川鉄平氏とコラボレーション。幻想的な2つの森「天空の白い森」「幻想のひかりの森」が現れる。

雪の世界をイメージした空中庭園
※画像は2020年Xmasのものです。

静謐な雪の世界をイメージした「天空の白い森」では、日の光によって、たくさんの動物たちをかたどった精緻な切り絵の影が映し出される。夜になると、ブルーの光に包まれたロマンチックなムードに。「幻想のひかりの森」では、色鮮やかな光と共に動物たちの生き生きとした姿を表現。静と動、2つの異なる空間を作り出す。

カラフルなライトと切り絵の空間
※画像はイメージです。

また地上173メートル、40階にある屋内展望フロアでは、期間中各日4組限定の”天空のグランピングルーム”が登場。

天空のグランピングルーム

ロマンチックにコーディネートされたプライベートな空間でグランピング体験ができ、スペシャルデザートも楽しめる(要予約)。

華やかなデザート

さらに、「推しにささげるクリスマス」と題し、推し会におすすめのプランも登場。ぬいぐるみサイズの七色のティピーテントで装飾した撮影スポットがあるほか、”天空のグランピングルーム”を「推し活ルーム」として使う「推し活満喫プラン」も用意されている(各日3組限定、要予約)。

クリスマスの飾りとオーナメント

「推し活満喫プラン」は、展望台入場チケットに、数種類のカラーを用意したソーダフロートとハート型ロック、クリスマスオーナメントがセットになっているので、推しカラーをチョイスして。グランピングルームでは、DVDやブルーレイを流すこともできるので、グッズやコレクションを用意し、”推し事”に没頭してみては。

カラフルなソーダフロート

そして、新梅田シティの中央には、高さ27メートルの巨大なクリスマスツリーが2年ぶりに登場。シャンパンゴールドを基調に、約10万球のイルミネーションに彩られたツリーは、クリスマス気分を盛り上げてくれる。

プラン内容の詳細、予約、料金などは公式ホームページをチェック。

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!