贈り物にもぴったり。衝撃的な甘さで話題のとうもろこし「京都舞コーン」新直売所オープン!

6月9日(水)、「衝撃的な甘さ」が特徴のとうもろこし『京都舞コーン』の直売所が本社隣接地に夏季限定でオープンする。

ロックファーム京都がつくる「京都舞コーン」は最高糖度20.8度のホワイトコーン。

フルーツを超えた圧倒的な甘さが特長で、噛んだ瞬間、口の中に果汁が溢れる。

ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富で、生で食べられるほど皮が柔らかい、一度食べたら、とうもろこしの概念が変わる逸品。

ロックファーム京都株式会社は、九条ねぎと京都舞コーンを生産する農家。

長年取り組んできた九条ねぎは、連続で同じ畑で作ることができず、その間に作る作物として、京都舞コーンを作り始め、九条ねぎで培ってきた技術を生かした甘いとうもろこしが完成。

朝採れをそのまま口に頬張ると、口いっぱいに甘さが広がる感動の味わい。

京都の新名物「京都舞コーン」をぜひ一度味わってみて。

スポット名京都舞コーン直売所
場所久世郡久御山町中島南城85
営業日程2021年6月9日~7月下旬   
時間9:00~17:00
問い合わせ075-633-5885
アクセス京滋バイパス「久御山淀IC」からすぐ【MAP
URL https://rockfarm.thebase.in

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!