誰かの力になれる福祉の仕事。神戸で、県内最大規模の「福祉の就職総合フェアinHYOGO」7月に開催!

神戸で7月に行われる「福祉の就職総合フェア」。就職活動に役立つ最新情報が集まる大規模な就職フェアです。福祉業界は未経験という人も気軽に参加できるイベントを、TOKKが詳しくご紹介します。

「福祉の就職総合フェア」って、どんなもの?

兵庫福祉のフェア会場の地図

「福祉の就職総合フェア」は、福祉の仕事に就きたい方の就職活動を支援する、兵庫県内最大規模の就職フェア。県内の社会福祉法人など(高齢、障害、児童など)約150法人が出展します。

参加は、学生から一般求職者まで、介護・福祉の仕事に関心のある方なら誰でもOK。自分らしく働くために、一歩を踏み出そうとしている方の、新たなきっかけとなるはずです。

「福祉の就職総合フェア」 は参加費無料、入退場自由!

兵庫福祉のフェア会場

会場はポートアイランドにある神戸国際展示場2号館。広いスペースに、法人別のブースがずらりと並んでいます。

参加者は気になる法人のブースに行き、実際に福祉の現場で働く先輩から、やりがいや仕事内容を詳しく聞くことができます。疑問点や知りたいこと、不安なことを解消しましょう。

履歴書不要、無資格・未経験の方もOK!

兵庫福祉フェアブースの様子

「福祉の就職総合フェア」 は、福祉の仕事に興味・関心のある方と法人の出会いの場。面接ではありませんので、履歴書は不要。気軽にブースを訪問してください。

兵庫福祉フェアブースの様子

福祉業界は未経験で、「まずは業界そのものについて知りたい」という方は、フェアを主催する「兵庫県福祉人材センタ-」のブースへ行ってみましょう。福祉職場への就職や資格等、福祉全般に関する相談ができます。また求職者登録をすれば、今後さまざまなお知らせを受け取ることができます。

【注目1】来場者への特典!

兵庫福祉フェアガイドブック

来場した人には、福祉の仕事のことがわかるガイドブックをプレゼント。また、就職活動に役立つアイテムも用意しています。

兵庫福祉フェア来場者プレゼント

【注目2】現場で活躍するスタッフのリアルな話「福祉のおしごと魅力発信コーナー」

現場で活躍する現役職員がトークショーを行うコーナーは人気コンテンツ!福祉機器を使った、専門職によるケアの実演なども行われ、リアルな福祉の現場を体感することができます。

兵庫福祉フェアケア実演

「福祉の就職総合フェア」 来場前に、ホームページを事前にチェック!

兵庫福祉フェアのサイト画面

「福祉の就職総合フェア」の公式ホームページでは、フェアへの参加の事前登録ができるほか、出展法人についての詳細やメッセージを確認することができます。

また「行ってみたいけど、どんな雰囲気なんだろう」と思っている方は、ホームページの動画をチェック!前回の開催の様子や参加者の声がまとめられているので、イメージできるはずです。「思ったより気軽に行ってよさそう!」「いい情報が得られるかも!」と思ったら、ぜひ会場へ足を運んでみて。

\\ 「福祉の就職総合フェア」 公式ホームページは下記をクリック//

フェア参加後もサポート!「兵庫県福祉人材センター」に行ってみよう

「福祉の就職総合フェア」を主催する兵庫県福祉人材センター。学生・求職者と、法人・事業所をつなぐ無料職業紹介所で、フェア参加後も様々なサポートを行っています。

兵庫県福祉人材センター」 でできること

  • 就職の無料個別相談・紹介などのサポートを受けられる
  • 採用予定・様々なイベント情報が手に入る
  • 福祉のしごと職場見学バスツアーや福祉体験学習について教えてもらえる

また、兵庫県福祉人材センターのホームページでは、福祉の仕事を様々なキーワードで検索できるので、活用してみてください。

兵庫福祉人材センターのホームぺージ
イベント名兵庫 福祉の就職総合フェアin Hyogo
開催日時2023年7月15日(土)13:00~16:30(入場は16:00まで)
場所神戸国際展示場 2号館
問い合わせ078-271-3881(兵庫県福祉人材センター)
住所兵庫県神戸市中央区港島中町6丁目11−1【MAP
アクセス阪急神戸三宮駅→ポートライナー・市民広場駅下車すぐ

Sponsored by 兵庫県福祉人材センター

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!