【体験談】フィットネスジム「ファディー阪急富田駅前」の無料体験に行ってみた!

痩せたい、痩せたい、健康になりたい――そんな悩みは尽きませんよね。そのお悩み、とってもわかります…!ジムに通いたいと思っているけど、続けられるか不安だし、料金も気になる。そんなあなたにおすすめしたいのが、フィットネスジム「ファディー」です。

「ファディ―」は、全国に55店舗以上展開している、確かな実績のあるジムなんです。しかも、これまでに累計13.7トンの減量に成功しているのだとか!…なんだか凄そうじゃないですか?

そんな話題のジム「ファディー」の阪急富田駅前店で、運動は典型的な三日坊主、万年ダイエッターの私、TOKK編集部員Iが実際にトレーニングを体験してきました。リアルな感想をお届けしますので、ぜひ参考にしてください。

ちなみに、「ファディー」は女性専用のフィットネスジム。残念ながら男性は入会できませんので、お気をつけくださいね。

※この記事にはアフィリエイト広告が含まれています。

フィットネスジム「FURDI(ファディー)阪急富田駅前」のメリットとは?

まずは「ファディー」について簡単にご紹介します。「ファディー」は女性専用のAIパーソナルフィットネスジム。

200種類以上のエクササイズのなかから、会員一人一人に最適なトレーニングメニューを作成してくれるので、だれでも自分に合った効果的・効率的なトレーニングが可能。AIを利用した最新トレーニングマシンが導入されていたり、すべての会員に対して定期カウンセリングを行っているなど、運動初心者でも安心してトレーニングできる環境が整っています。

つまり「ファディー」は、会員へのサポートが充実していて、メリット尽くしなんです!

フィットネスジム「FURDI(ファディー)阪急富田駅前」の料金は?

さっそく「ファディー」の無料体験に行きたいところですが、最初に聞いておきたいのは気になる会員料金ですよね。

「ファディー阪急富田駅前」の会員料金は、月額7,678円~とのこと!しかも、どんな人でも入会金なし!入会時には、事務手数料5,500円+カード発行手数料3,300円のみでOKなんだそうです。さらに、「ファディー」は予約不要でいつでも通い放題

お手頃な価格設定で、通えば通うほどお得になるのは嬉しいですよね。

ファディー阪急富田駅前の料金表(月額)

プレミアム会員(年間契約) 7,678円
スタンダード会員(月契約) 8,778円
U-18会員(月契約)      5,478円
入会金           なし 
※入会時には、事務手数料5,500円とカード発行手数料3,300円が必要です。
※「プレミアム会員」は1年契約を前提とし会費が割引となるプランです。
※「U-18会員」は親権者がFURDI同店舗会員である方のみ対象。

フィットネスジム「FURDI(ファディー)阪急富田駅前」に行ってみました

「ファディー」は、阪急沿線には富田駅、伊丹駅、三国駅、門戸厄神駅の4店舗あります。いずれも超駅近なので、通うのにとても便利なんですよ。

このうち今回は、阪急富田駅前店にお邪魔しました。トレーニングスタジオはこちらです!

清潔感があってピカピカ

「ファディー阪急富田駅前」はビルの2階にありますが、大きなガラス面には加工が施されており、外から中が見えないようになっています。防犯面でも安心感がありますね。

さっそく、トレーナーさんにお話を聞いてみましょう。今回取材にご協力くださったのは、阪急富田駅前のトレーナーのお2人です。

左から店長兼トレーナーの奥野 慶さん、トレーナーの奥山紗帆さん。笑顔が素敵なお2人です!

――「ファディー」とはどんなジムなのでしょうか?

奥野さん「ファディーは200種類以上のエクササイズのなかから、お客様一人一人に最適なトレーニングメニューをトレーナーが作成する、AIパーソナルフィットネスジムです。AIを利用した最新トレーニングマシンが導入されており、だれでも効率的なトレーニングができるようになっているんです」。

つまり、同じファディー会員でも、トレーニングメニューは一人一人違っているということなんですね。さすがパーソナルジム。自分にぴったりのトレーニングができるのは、何から初めて良いかわからない運動初心者にはとてもありがたいです。

フィットネスジム「FURDI(ファディー)阪急富田駅前」の無料体験の様子をレポート!

「ファディー」について教えていただいたところで、実際にトレーニングを体験してみます!「ファディー」は入会前に無料体験ができるんです。「ファディー」が気になる方は、まずは無料体験に行ってみましょう。予約は24時間受付のインターネット予約が便利です。ファディーは全国55店舗以上。お近くのファディーへの申込はこちらから↓↓

申込の際は、申込コードの欄に「TK01」とご入力ください。

最初に体組成計測定からスタート

無料体験は、体組成計で自分の体脂肪率、筋肉量、水分量などを測定するところから始まります。

身の細かい数値はもちろん、部位ごとのデータも測定できるんです。

自分はてっきりお腹に体脂肪が多いと思っていたら、意外と全身にまんべんなく付いているということが分かったり、やっぱり上半身は筋肉が少ないんだ…と、測定の時点ですでに楽しい!なにより、詳しい数値がわかると、目標が立てやすいのも良いなと感じました。

トレーナーさんとのカウンセリングがあります

測定後、現在の身体の状況や運動歴、悩み、目標などをトレーナーさんとお話しします。 ファディーは女性専用ジムなので、トレーナー、会員ともに全員女性女性同士なので気軽に相談しやすい雰囲気で、体重や体脂肪率もすでに詳しく知られているわけなので、ダイエットの悩みも正直に相談できます。

このカウンセリング内容をもとに、トレーナーさんが200種類以上あるエクササイズの中から、一人一人に合った自分だけのトレーニングメニューを作成してくれます。トレーニングメニューは1セット30分。サクッと30分だけ運動することや、2~3セット繰り返してがっつり運動することもでき、運動量の調整もしやすいそうです。

そしてお待ちかねのトレーニング

無料体験では、約10分の無料体験用のトレーニングメニューにチャレンジします。 ファディーの特長の一つは、マシンのモニターにお手本となるAIトレーナーと自分の姿が並んで表示され、動きを確認しながらエクササイズできること。

こんな感じでトレーニングします!モニターの画面、上にAIトレーナーがうつっていて、下に自分の姿がうつっているのがわかりますか?

AIトレーナーがお手本となる動きをしてくれるので、自分はモニターを見ながら同じ動きをするだけでOK!

しかも、マシンは関節26カ所を自動でスキャンして、「ヒジをもう少し上げて」などフォームのアドバイスを画面上にリアルタイムで表示してくれます。

だからこそ、思ったよりも腕が上がっていないことに気づけたり、ちゃんと正しいフォームでトレーニングできているんだ、という安心感があったりと、運動初心者にはとてもありがたい機能でした。

さらに、隣でトレーナーさんがマンツーマンでアドバイスをしてくれるので、プロがしっかり見守ってくれている安心感も良かったです。

以上で無料体験は終了。トレーナーさんとお話ししながら、楽しく運動できました!無料体験でのトレーニングは約10分でしたが、じんわり汗をかいて、ちゃんと運動できた感あり!でした。

最後にトレーナーさんと感想などをお話しする時間があり、入会希望の場合は手続きを行います。もちろん、日を改めて入会手続きすることも可能です。所要は約60分でした。気になった方は、ぜひ一度、無料体験に行ってみてください。運動不足の私でも、かなり楽しめましたよ!

ファディーは全国55店舗以上。お近くのファディーへの無料体験の申込はこちらから↓↓

※申込の際は、申込コードの欄に「TK01」とご入力ください。

実際にトレーニングを体験してみた感想まとめ

トレーニングでは、マシンの画面上に表示されている、お手本のAIトレーナーと自分を見比べながら運動できるのがかなり便利!

トレーナーさんはすべての会員さんに月一回カウンセリングと体組成計測定を実施しているそうで、サポートも充実しています。

ジムって数カ月くらい通っていると、本当にこのトレーニング効果あるのかな?と不安になることがありませんか?その点「ファディー」では、トレーニングについてこまめにプロに相談できるので安心感がありますし、モチベーション維持にもつながると感じました。

そしてなにより、トレーナーさんが一人一人に合った自分だけのオリジナルトレーニングメニューを作成してくれて月額7,678円~なのは、かなりお得!!

スタジオや鍵付きロッカーがある更衣室など、店舗全体がきれいで清潔感があるのも印象的でした。

もし少しでも興味を持ったなら、ぜひ無料体験に行ってみてください。きっとファディーでのトレーニングの満足感に驚くはずです! 皆さん、ファディーに通い始めて良い変化を実感しているようですね。気になる方は、まずは気軽に無料体験から!

ファディーは全国55店舗以上。お近くのファディーへの無料体験の申込はこちらから↓↓

※申込の際は、申込コードの欄に「TK01」とご入力ください。

ちなみに…実際に入会したら、どんな感じなの?

入会後は、一人一枚会員カードが配られます。このカードには二次元コードが付いており、トレーニングを始める際にこの二次元コードをマシンに読み込ませると、自分専用のトレーニングメニューのプログラムが画面上に表示されます。そこから1セット30分のトレーニングがスタートです。

2回目、3回目の来店ではトレーナーさんによるマンツーマンの指導を受けながらトレーニングします。

徐々に慣れてくる4回目以降は、自分一人で集中してトレーニングするのが基本的な流れ。希望すれば、4回目以降も引き続き、トレーナーさんからマンツーマンの指導を受けることが可能です(しかも追加料金なしで…!)。ただし、無料営業の時間帯はマンツーマンの指導は受け付けていないのでご注意を。

フィットネスジム「FURDI(ファディー)阪急富田駅前」の年齢層や評判

トレーナーの奥野さん、奥山さんにお話を聞いてみると、ファディー会員の年齢層は10代から80代まで幅広く、運動初心者の方もたくさんいるそうです。

奥山さん「運動をまったくしていない方や、ヒザなどに不安を抱えている方向けのメニューを作成することもあれば、本格的に運動したい方向けのメニューを作成することも。レベルに応じたメニューを作成していますので、どんな方もお気軽にご相談ください」

奥野さん「ありがたいことに、会員さんの中には私たちとお話しするのを楽しみにしてくれている方もいます。カウンセリングをはじめ、普段から会員さんとのコミュニケーションを大事にしているのも、そう言ってもらえる理由の一つかもしれません」

何でも相談に乗ってくれるトレーナーさんは心強い存在。運動初心者の方も安心して通い続けられますね!

ファディーは全国55店舗以上。お近くのファディーへの無料体験の申込はこちらから↓↓

※申込の際は、申込コードの欄に「TK01」とご入力ください。

フィットネスジム「FURDI(ファディー)阪急富田駅前」は痩せる?口コミ紹介

ここで、ファディーに一年以上通っている会員さんからの口コミもご紹介します。

ファディーはアクセスがよく、女性専用で通い放題。気軽に通えるので、今では運動が生活の一部になっています。21歳女性(継続年数1年2か月)

食事やトレーニングのアドバイスを受けるようになってから、体脂肪率もBMIも劇的に変わりました。46歳女性(継続年数2年10カ月)

私は骨粗鬆症ですが、入会6カ月後の検査で骨密度がアップしていました。キツかったワンピースが余裕で着られるようになり、ダイエットできたのも嬉しい!66歳女性(継続年数2年2か月)

皆さん、ファディーに通い始めて良い変化を実感しているようですね。気になる方は、まずは気軽に無料体験から!

ファディーは全国55店舗以上。お近くのファディーへの無料体験の申込はこちらから↓↓

※申込の際は、申込コードの欄に「TK01」とご入力ください。

フィットネスジム「FURDI(ファディー)阪急富田駅前」基本情報(営業時間やアクセスなど)

ファディー阪急富田駅前店は朝5時から夜23時まで営業しており、場所は阪急富田駅下車すぐ。駅から遠いと、通い続けるうちにジムに行くのが面倒になってくるので、駅近なのは非常に大きなメリットです。阪急富田駅は、高槻市駅からもたった一駅なんですよ。お近くの方には特におすすめです。

スポット名FÜRDI(ファディー)阪急富田駅前
営業時間5:00~23:00
※スタッフ対応時間は平日10:00~19:00、土曜9:00~18:00。それ以外の時間帯、日曜・祝日は無人営業。
定休日無休
問い合わせ先072-669-8757
アクセス阪急富田駅下車すぐ
住所高槻市富田町1-13-8 2階【MAP
URLhttps://furdi.jp/lp/hankyutonda/04/

入会前には、まずは無料体験に参加してみてください。実際に店舗に行ってトレーニングしたり、トレーナーさんと話してみたりすると、ジムの雰囲気がよくわかって安心して入会できますよ。気になる方は、まずは気軽に無料体験に行ってみましょう。

ファディーは全国55店舗以上。お近くのファディーへの無料体験の申込はこちらから↓↓

※申込の際は、申込コードの欄に「TK01」とご入力ください。

まとめ

TOKK編集部員のファディー無料体験レポ―トは、参考になりましたか?女性専用AIパーソナルフィットネスジム「ファディー」阪急富田駅前店は、

  • 自分に合ったトレーニングができる!
  • お手本と自分の動きを見比べながら運動できる
  • トレーナーの定期カウンセリングあり
  • 予約不要、通い放題月額7,678円~
  • 駅チカ早朝・深夜営業あり

といったメリットがあり、だれでも効率的にトレーニングできて、通い続けやすい環境が整っています。

ファディーの無料体験は、その場ですぐに入会しなくても大丈夫。一度トレーニングを体験して、設備や雰囲気をチェックしてみてくださいね。

ちなみに、今回取材した阪急富田駅前以外にも、ファディーは全国に多数の店舗があります!大阪府には、阪急富田駅前、三国駅前、セブンパーク天美、南海堺駅。兵庫県には、阪急伊丹駅前、西宮門戸厄神駅前、甲南山手駅前。京都府には、宇治小倉、松井山手駅前、京都北山などなど…

下記のボタンから各店舗の無料体験が予約できますので、ぜひお近くのファディーに行ってみてください!

ファディーは全国45店舗以上。お近くのファディーへの無料体験の申込はこちらから↓↓

※申込の際は、申込コードの欄に「TK01」とご入力ください。

「ファディー」でトレーニングして、一緒に健康ライフをめざしましょう!

この記事を書いたのは… TOKK編集部I

甘いものが大好きなTOKK編集部 I

京都在住。休日の過ごし方はもっぱら京都のまち歩き。美術館や社寺、お笑いライブがとくに好き。花より団子。

阪急沿線情報紙「TOKK」は今年で創刊から50年目を迎える情報紙で、関西私鉄・阪急電車沿線のおでかけとくらし情報を毎月1回、各30万部発行するメディアです。取材のこぼれ話やお店の方から聞いたお話や、くらしの中で気になる情報を毎日更新中です。

【Twitter】@hankyu_tokk

【Instagram】@tokk_hankyulocalmed

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード







Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!