「阪急友の会」の入会方法やお得なサービス、使える店まで。 「阪急友の会」会員のお得のすべて!

大阪・梅田でショッピングといえば阪急百貨店うめだ本店を利用する人も多いかと思います。阪急百貨店は梅田の他にも、神戸阪急、阪急メンズ大阪、西宮阪急、宝塚阪急、千里阪急、川西阪急、高槻阪急と、関西で7店舗を展開、地元の百貨店としても親しまれています。

阪急うめだ本店

普段から阪急百貨店で買い物をするという方なら、「阪急友の会」の会員になるのが断然お得。阪急百貨店はよく知っていても「阪急友の会」はよく知らないという人のために、「阪急友の会」はどんなシステムで、どんなサービスが受けられるのかを、まとめてみました。

「阪急友の会」の入会方法は?

まずは阪急友の会の入会方法です。入会については「阪急友の会カウンター」でのみ手続きが可能です。阪急うめだ本店8階のカウンターで行います。

千里阪急、川西阪急、宝塚阪急、西宮阪急、博多阪急でも入会は可能ですが、阪急メンズ大阪、神戸阪急、高槻阪急では入会手続きは受け付けていません。

「阪急友の会」にはどんなコースがある?

気になるコース内容ですが、10,000円、5,000円、招待コースの3つがあります。10,000円と5,000円は毎月の会費となりますが、招待コースには会員だけが使えるサービスが盛りだくさんです。こちらの月会費は5,000円、お出かけの多い方や演劇が好きな方などは、ぜひ検討したいところです。

「招待コース」入会のタイミングは10月、2月、6月の年3回だけ。10月の入会を現在募集中。

特に注目したいのが、年3回観劇やコンサートに招待される「招待コース」という阪急友の会独自のコースです。

人気が高くチケットが取りづらい演劇やコンサートを会員枠で手に入れられたり、話題の展覧会などを優待価格で楽しめたり、関西の施設や食事やカフェなども優待価格、特典ありで楽しむことができます。

招待コースの詳細はこちらからご確認ください。

気になる阪急友の会入会のメリットは?

①「阪急友の会」は12カ月の積立で、1ヵ月分のボーナスが返ってくる。

毎月1万円、5千円と積み立てて、その1カ月分が追加でボーナスとして12カ月後にチャージされています。積立ててお得、1年後に何を買おうかと思い描く楽しみ、金利を考えたときの利率の高さなど、お得がいっぱいです。

②ボーナスだけじゃない「阪急友の会」会員だけの特別プランがある。

年4回、季節のはじまる時期に阪急友の会の会報誌「阪急友の会通信」が自宅に届きます。阪急友の会ホームページでも新しい情報が更新されます。

会員限定でプランされた特別な日帰りプラン旅行や、1泊2日プラン、またコンサートやオペラ、ミュージカルなど人気公演のご優待価格のチケットなどが掲載され、お得に観劇・観覧を申し込めます。特に宝塚歌劇の会員席販売は大好評で、このサービスをお目当てに入会される方も多いそうです。

阪急阪神友の会の積み立てイメージ図
※積み立てイメージです。

③提携先のホテルやレストラン、レジャー施設などが特別価格で利用できる。

どんな提携施設があり、優待内容はどんなものか。一例をご紹介します。

ホテル客室

阪急阪神第一ホテルグループ:WEB 法人メンバーズ料金適用
ザ・リッツ・カールトン大阪:コース料理(ドリンクを除く)に限り、通常価格から10%割引
ホテル阪神大阪(スパ&サウナ):ご入浴料金の1,000円割引
辰馬考古資料館:入場料の20%割引
梅田スカイビル 空中庭園展望台:入場料の10%割引

六甲ケーブル

自然体感展望台 六甲枝垂れ(しだれ):50円割引
有馬温泉 太閤の湯:大人(中学生以上)2,640円→1,920円

有馬イメージ

一例ですが、色々なジャンルや施設で優待が受けられることが分かります。お出かけや買い物の際にはいつも阪急友の会をお供にしたいですね。

④宝塚歌劇ファンの人は必見!狙うは「阪急友の会」会員席と貸切公演。

阪急友の会の会員には宝塚歌劇ファンも多いそうです。その理由は、阪急友の会会員席販売や招待コース会員には阪急友の会貸切公演が開催され、観劇のチャンスが増えるからです。

会員席販売でチャンスは年約9回、貸切り公演は年3回のチャンスがまわってきます。人気公演のため、確約でありませんが、手に入るチャンスが高まりますね。

観劇後ははぜひ宝塚阪急によって、おいしいスイーツをおみやげを購入してみては。阪急百貨店でお買物をする、宝塚歌劇が大好きという方は、「阪急友の会」会員になることをおすすめします。

⑤阪急百貨店の買い物だけでなく、阪神百貨店でも使える。

阪神梅田本店の店名看板

阪急友の会と聞くと阪急百貨店だけでしか使えないの?と思われるかもしれませんが、阪神百貨店梅田本店や、あまがさき阪神、阪神にしのみや、阪神御影でも利用することができます。

阪神百貨店梅田本店は2021年10月に地上階がオープンし、2022年4月には地下1階の食料品売場を含めて全館グランドオープン。

グルメの阪神として根強いファンも多い阪神百貨店で使えるのは本当に便利です!何枚もカードを持たなくても良いのも助かります。

阪神梅田本店の外観

ちなみに阪神百貨店には「阪神みどり会」という百貨店友の会がありますが、阪急友の会と運営はひとつで、10,000円コース、5,000円コースの積立サービスは同じ。

招待コースは阪急友の会だけで入会できるコースです。

阪急友の会会員だけのサービスがやっぱり魅力です。

また年4回届く会報誌やホームページで案内される会員だけの特別メニュー、宝塚歌劇会員席販売も阪急友の会だけのサービスですし、優待価格で提供される旅行プランは、会員だけに組み立てられた内容もあります。

年に一度の買い物の資金を堅実に積み立てながら、特典や優待も使って、さらにお得。

みなさんも阪急友の会ならではのサービスを利用されては。

名称株式会社阪急阪神百貨店友の会
所在地大阪市北区角田町8ー7
問い合わせ06-6361-1381(阪急百貨店うめだ本店代表)
時間10:00~20:00
定休日無休
URLhttps://tomonokai.hankyu-hanshin-dept.co.jp/hankyu/

sponsored by 株式会社阪急阪神百貨店友の会

この記事を書いたのは、TOKK編集部 K

生まれも育ちも京都。阪急電車の全駅を紹介した『まちあるき手帖 神戸線・宝塚線・京都線』を編集し、阪急電車の全駅を踏破した経験の持ち主。気になること、興味の対象は数限りなく、一日24時間では足りない!

うどん/コーヒー/ロードバイク/猫/読書/SNS(dispoで何を撮影するのが良いかお悩み中のこの頃)/ピラティス/和菓子/パン/電車/旅/東京/アンティーク/写真/建築

阪急沿線情報紙「TOKK」は今年で創刊から50年目を迎える情報紙。関西私鉄・阪急電車沿線のおでかけとくらし情報を毎月1回、各30万部発行するメディア。取材のこぼれ話やお店の方から聞いたお話や、くらしの中で気になる情報を毎日更新中です。

【Twitter】@hankyu_tokk

【Instagram】@tokk_hankyulocalmedia

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!