涼感や風情を感じる家時間。宝塚で「つりしのぶ」の生産を行う「つりしのぶ園」

「耐え忍ぶ」の名の通り強い植物であるしのぶを生産する宝塚市境野字鳶ヶ巣の「つりしのぶ園」。簡単な世話で10年20年と長く楽しめ贈り物にも喜ばれるつりしのぶを生産、販売している。

1,500坪もの広大な敷地では、江戸時代から楽しまれ、日本の古典園芸としても愛されるつりしのぶが最盛期を迎えている。部屋の中や軒下などに吊り下げて楽しんだり、風鈴をつけて涼やかな音とともに楽しむこともできる風流な夏の風物。

つりしのぶを専門に作る農園は全国に二軒のみ。宝塚北部の自然の中で何年もかけてしのぶ苗を育て、しのぶ玉をひとつひとつ丁寧に手作りしている。

育て方や世話の仕方なども現地で聞くことができるので、ちょっと変わったおうち時間を楽しみたい方はぜひ一度足を運んでみては?

公式サイト内にオンラインショップもあり。

スポット名つりしのぶ園
時間8:00~17:00
お問い合わせ0797-91-0223
アクセス新名神高速道路・北宝塚SAより約30分
住所宝塚市境野字鳶ヶ巣30【MAP
公式サイトhttp://turishinobu.com/

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!