コロナ太りを解消!おうちで簡単にできるダイエット方法&フーズ5選

おいしい旬の食材がたくさん出回る食欲の秋。でも、外出自粛中に陥ってしまった「コロナ太り」が解消されないまま、好きなものを好きなように食べるのはちょっと気が引ける・・・という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、コロナ太りを無理なく健康的におうちで解消するために、自宅で簡単にできるダイエット方法をご紹介します!

目次

  1. オンラインでおうちフィットネス「SOELU」
  2. 自宅が簡単にジムになる「BODYBOSS2.0」
  3. 管理栄養士が監修した食事「Muscle Deli」
  4. おいしく1食おきかえ・オルビス「プチシェイク」
  5. スイーツや間食をガマンしたくないなら「楽園フーズ」

オンラインでおうちフィットネス「SOELU」

ヨガ

「SOELU」はスマートフォンやパソコンなどを使って、自宅でヨガやピラティスなどのレッスンが受けられるサービスです。

インストラクターとリアルタイムにつながり、おうちにいながら自分の好きな時間に直接指導を受けることができます。

「SOELU」には全国から採用された100人ものインストラクター在籍していて、プログラムはヨガを中心にピラティス、部位トレーニング、バレエエクササイズと、100種以上も用意。そのため、自分のレベルや目的に合わせてレッスンを受けられるのもうれしいポイントです。

ヨガ

レッスンの受講方法も簡単。レッスン一覧から自分が受けたいレッスンを選んで予約し、レッスン開始5分前になったら、スマートフォンやパソコンからルームに入出するだけでOK。

また、仕事の都合などで急遽参加ができなくなっても、レッスン開始10分前までキャンセルが可能なので安心です。

そしてインストラクターと双方向のやりとりができるだけでなく、自分を画面に映さずにレッスンが受けられる「プライバシーモード」があるのも特徴。

ヨガ

「近くに男性が入会できるスタジオがない」「性別に関係なく参加できるプログラムでも、女性が多くて参加しづらい」。そんな悩みを抱えている男性も、SOELUならオンラインで気軽に参加することができます。

スマホを触る男性

自分のライフスタイルに合わせて、好きな時間に好きなプログラムが受けられるため、1年以上続く会員さんはなんと80%以上もいるのだそう。

会員登録(無料)すると、ライブレッスンを1回無料で体験することができるため、一度試してみるのもよさそうです。

詳しくはこちらから
↓↓↓
家から徒歩0分のヨガスタジオ

自宅が簡単にジムになる「BODYBOSS2.0」

筋トレ

「BODYBOSS2.0」は、折りたたんでコンパクトに収納できるスリムな形状ながら、4つのアクセサリーを組み合わせることで40種目以上のトレーニングが可能な器具です。

持ち手もあるので持ち運びしやすく、使わないときはソファーやベットの下など、10cmほどの隙間に収納できるので、エアロバイクなど置き場所や部屋の見栄えが気になるという方にもおすすめ。

収納する男性

NSCA認定トレーナーが監修した50本以上の無料レッスン動画が見放題というのもポイント。NSCAとは、健康と体力のニーズに関して、評価・動機づけ・教育・トレーニングやコンディショニング全般の指導を行う、優れた専門的能力をもつ人材を認定する資格です。

アスリートだけでなく、年齢・性別・経験を問わず幅広い層に対してトレーニング指導を行うため、トレーニングの知識だけでなく、医学的、運動生理学的な専門知識とトレーニングの指導技術が必要となります。

そんな専門家が監修したレッスンなら、効率よく効果的なワークアウトができそうですよね。

筋トレする男性

自分が引き締めたい部位や、体力に合わせて負荷を調整することが可能なので、すきま時間を活用して気軽にトレーニングを始めたい初心者はもちろん、部位別に本格に筋トレを行いたい方まで、幅広いニーズに応えてくれます。

コロナ太りが気になるけれど、仕事や家事が忙しくてジム通いする時間がない・・・。

そんな方は「BODYBOSS2.0」を使い、空いた時間に自分のペースで無理なくトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちらから
↓↓↓
家でトレーニングするなら【BodyBoss2.0】

おいしく食べつつメニューを工夫する

外出自粛で自宅にいる時間が長くなり、これまで通勤や通学、趣味の活動ができなくなったことによって、運動量が減り、コロナ太りにつながった方も多いかと思います。

一方で、おうち時間が増えたことで、動画サイトや映画、テレビの視聴時間が増え、そのお供にスナック菓子をつい食べてしまって気づくといつの間にか、コロナ太りに・・・なんていう方もいらっしゃるのではないでしょうか。

健康的なダイエットには、運動はもちろん食生活の見直しも大切。そこで、ガマンしないで美味しく食べながら、ダイエットをサポートしてくれる商品を紹介します。

管理栄養士が監修した食事「Muscle Deli」

食事

自分が作る食事で栄養とカロリーをバランスを調整しようとすると、専門知識がないと難しく、時間も手間もかかり簡単には実行できないもの。

「Muscle Deli」なら、管理栄養士が監修した、おいしくて、栄養豊富かつ低カロリーなメニューが豊富に用意されていて、自分の目的に合った食事プランの中から選ぶことができます。

食事

しかも、全国配送に対応しているので、自宅に届いた料理を電子レンジで温めるだけというお手軽さ。食材の買い出しに行ったり、料理を作ったりする手間が省けて時短につながるというのもうれしいポイント。

メニューは、パスタ、焼きそばなどの麺類のほか、カレーやハンバーグはなど、ダイエット中には敬遠しがちなものも多く、「食事管理=我慢」にしばられずにダイエットに取り組むことができます。

食事

ほかにもガパオライスや台湾風まぜそばなど、多国籍なメニューも用意されているので、飽きずに続けることができます

運動を始めるのはちょっとハードルが高い、という方は、まずは食事を変えることでダイエットを始めるのもよいかもしれません。

詳しくはこちらから
↓↓↓

おいしく1食おきかえ・オルビス「プチシェイク」

プチシェイク

忙しくて食事を作る時間もじっくり食べる時間もなく、ついコンビニなどで弁当やカップ麺、おにぎり、パンなどを購入して簡単に済ませてしまっている、という方もいらっしゃるかと思います。

そんな方におすすめなのが、オルビスから販売されている1食おきかえダイエット「プチシェイク」です。

普段の食事とおきかえるだけで簡単にカロリーを抑えられるだけでなく、食物繊維やビタミン、鉄分などの不足しがちな栄養素をチャージすることが可能。

プチシェイク

何よりこの「プチシェイク」の特徴は、味がおいしいということ。果実のうまみを存分に生かして作られているので、デザートを食べているような満足感が得られます。

作り方も簡単。カップなどにプチシェイク1袋を入れて、牛乳と混ぜるだけ。豆乳やヨーグルトにも混ぜることができ、食べ方のアレンジができるのも魅力です。

味は「フレッシュストロベリー」「マスカット&アロエ」「ホワイトピーチ」「グレープフルーツ&レモン」など、いろんな味があるので、次はどの味にしようかなと選ぶ楽しさもあります。

プチシェイク

忙しすぎて食事に時間がかけられないという方は、1食おきかえダイエット「プチシェイク」を試してみてはいかがでしょうか。
ご購入は下のバナーをクリック
↓↓↓

スイーツや間食をガマンしたくないなら「楽園フーズ」

ロールケーキ

食事制限をしたいけれど、スイーツや間食は我慢したくない、我慢するとかえってストレスになる・・・そんな方におすすめなのが「楽園フーズ」です。

菓子パンとコーヒー

「楽園フーズ」は糖質80%オフのパン・スイーツ・スナック菓子などを販売している、糖質制限ダイエット食の専門店。取り扱い商品はほぼ自社で一から開発しているとのこと。

ドーナツ

ダイエットというと、糖質やカロリー制限のために、スイーツや間食は絶対禁止!と自分に言い聞かせがちですが、ダイエット中もスイーツを食べることができるなんて、うれしい限りですよね。

アイスバー

パンや焼きドーナツ、ロールケーキ、チョコレート、アイスバーなどのスイーツはもちろん、カレーや大豆麺やウィンナーソーセージ、調味料など、ラインナップも豊富。

ウインナー

糖質が気になる方はぜひ一度サイトをのぞいてみてください
↓↓↓

いかがでしたか?

コロナ太りの解消はもちろんですが、コロナ太りに関係なく、栄養バランスのよい、年齢に適したカロリーの食事をとることは、健康維持にとても大切なことです。

自分の健康のために、食生活を改めて見直してみてもよいかもしれませんね。

この記事を書いたのは… TOKK編集部

「TOKK(トック)」編集部I。西宮生まれ、西宮育ちの宮っ子。サンドイッチが大好きで、ある店に3年間通い詰めて毎日サンドイッチを食べていたことも。また、ハイキングTOKKの編集制作を担当していた経験から野鳥が好きになり、外出すると必ず野鳥がいないか探す習性が。興味があるのは、レトロなもの、昭和のカルチャー全般。

阪急沿線情報紙「TOKK」は2020年で創刊から48年目を迎える情報紙で、関西私鉄・阪急電車沿線のおでかけとくらし情報を毎月2回、各30万部発行するメディアです。取材のこぼれ話やお店の方から聞いたお話や、くらしの中で気になる情報を毎日更新中です。

【Instagram】@tokk_hankyulocalmedia

【Twitter】@hankyu_tokk

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード







Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!