【16組限定!参加募集中】「親子で作ろう かしわもち」ワークショップをグランフロント大阪で開催

大阪と京都を中心に、管理栄養士と栄養士が食育ワークショップを企画実施するユニット「YONkitchen」が、こどもの日である5月5日(日・祝)に、グランフロント大阪で「親子で作ろう かしわもち」ワークショップを開催する。

「YONkitchen」とはどんなユニット?

大阪と京都を中心に、管理栄養士と栄養士が食育ワークショップを企画実施している「YONkitchen」。
素材を五感で感じ、ドキドキワクワクする食の体験は、子どもの心に感動を刻み、未来への「生きるチカラ」を育むもの。長引くコロナ禍で人と人とのつながりが希薄になるなか、食育ワークショップを通して、人・農・地球がつながっていけるワークショップを目指している。
2024年3月、阪急阪神ホールディングスが従業員とともに沿線の市民団体を応援する「阪急阪神未来のゆめ・まち基金」助成対象団体に採択。「親子で作ろう かしわもち」ワークショップは、採択後第1弾のイベントとなる。

「親子で作ろう かしわもち」ワークショップで、楽しく美味しい時間を!

かしわもちワークショップチラシ

「親子で作ろう かしわもち」ワークショップでは、「こどもの日ってどんな日?」「どうして今日は柏餅を作るの?」など、たくさんの「?」が「!」になる楽しい体験が待っている。
柏餅3個を親子で生地から手作りしたら、みんなで試食しよう(持帰不可)。
さらに、みんなが笑顔になるサプライズ付き!

「親子で作ろう かしわもち」ワークショップの詳細はこちら!

「親子で作ろう かしわもち」ワークショップの定員は親子16組(1組3名まで、子どもは3歳以上、大人のみの参加不可)。参加予約はYonkitchenのInstagramにて受付中だ。先着順なので、気になる方は以下の詳細を確認の上、早めのお申し込みを。
ゴールデンウィークの思い出に、親子で楽しく美味しい時間を過ごしてみてはいかがだろうか。

イベント名親子で作ろう かしわもち
日時2024年5月5日(日・祝)11:15~12:30
場所グランフロント大阪 北館5階
HDC大阪 Cterrace【MAP
定員親子16組(1組3名まで、子どもは3歳以上 ※大人のみの参加は不可)
参加費1組につき2,000円
申し込み方法YONkitchen InstagramDMにて受付中(先着順)
https://www.instagram.com/yonkitchen/
【下記を記入の上、お申し込みください】
①参加する全員のお名前
②子どもの年齢
③アレルギーの有無

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!