高級パフェ専門店「QeFare(ケハレ)」錦市場そばに6/23オープン!パフェはこだわりの2種類限定。

高級パフェ専門店「QeFare」は、6月23日(金)に富小路通にオープンした。昼のカフェ利用だけでなく、夜の〆パフェとともにアルコールの提供も。

店舗は築100年の京町家をフルリノベーション、外観や柱、梁など京町家らしい特徴は残しながら、ちぎり絵から着想を得た現代日本のアートのようなテーブルをしつらえ、落ち着きと新鮮さが同居する空間となっている。

オープン時は、通年のパフェであるチョコバナナを素材にした「KASANE」と旬のメロンを素材にした「MEGURU」を提供。

KASANEは、大人である喜びを感じてもらいたいというコンセプトのパフェで、チョコとバナナがシンプルな味わいから食べ進むにつれて複雑になる味わいに変化することを感じながら、違いがわかる大人になったという気づきを得てもらいたいという作品。

MEGURUは、赤肉メロンと青肉メロンの両方をふんだんに使ったパフェ。「メロン」という同じ名前がついていながらもそれぞれの違いを味わうことで、肩書きではない、ものの本質を感じてもらいたいというコンセプトのパフェ。

店舗名 QeFare (ケハレ)
時間11:00〜23:00 ※営業時間は変動する場合あり
定休日水曜
問い合わせ
住所京都市中京区西大文字町613【MAP
アクセス阪急京都河原町駅から約4分
URLhttps://qefare.com

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!