ゆっくりできる梅田のカフェ。隠れ家カフェのように使える6選

梅田の夜カフェのカフェラテ

大阪・キタの遊び場といえば「梅田」。毎日多くの人々で賑わう、とても刺激的なエリアです。

ですが、時にはそんな梅田で、ゆったり落ち着きたいときもありますよね。

実は梅田には「え?こんなところに?」という意外な立地のカフェや、「どうしてこんなに空いているの?」という穴場のカフェなど、「隠れ家カフェ」がたくさんあるのです。

そこで今回は、梅田エリアに存在する「隠れ家カフェ」6選をご紹介します。

空いているカフェで一人静かに読書をしたり、あまり知られていないカフェで友人とゆったりおしゃべりをしたりしたいときに、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【梅田】wifi完備でゆっくり過ごせる、高層オフィスビルのカフェ。タリーズコーヒー 大阪梅田ツインタワーズ・ノース店

グランドビル15階のタリーズコーヒー

老若男女問わず、さまざまな人に愛されているチェーン店「タリーズコーヒー」。フラッと気軽に入れるのが大きな魅力ですよね。

ですが、「タリーズコーヒーは人気すぎて、いつも混んでいる……」というイメージがありませんか?

今回紹介するタリーズコーヒーは、ちょっと雰囲気が違う落ち着いたお店なんです。

グランドビルのタリーズコーヒーのメニュー

その理由は、立地にあります。

梅田でも駅や商業施設に数多くあるタリーズコーヒーですが、「 タリーズコーヒー大阪梅田ツインタワーズ・ノース店 」は、地上41階建ての高層ビル・大阪梅田ツインタワーズノースの15階に位置しています。

しかし、この 「 タリーズコーヒー大阪梅田ツインタワーズ・ノース店 」 がある15階には、ほかにお店が1店しかないため、ふらっと前を通って入る……ということが少ないんです。

ですから、このお店は、タリーズコーヒーなのに意外と空いている、まさしく「隠れ家カフェ」。

落ち着いた空間でお仕事や調べ物、読書などをしてみてはいかがでしょうか。

スポット名タリーズコーヒー大阪梅田ツインタワーズ・ノース店
時間8:00~21:00(LO20:30、土・日曜・祝日は10:00~)
定休日無休
問い合わせ06-6365-0566
アクセス阪急大阪梅田駅 下車約5分、JR大阪駅、OsakaMetro梅田駅下車 すぐ
住所大阪市北区 角田町8番1号 大阪梅田ツインタワーズ・ノース15階【MAP
URLhttps://shop.tullys.co.jp/detail/1000562

【中崎町】え!ここに?という立地がまさに隠れ家なカフェSPIA café

中崎町スピアカフェの内観

さまざまな雰囲気のカフェが競い合うカフェ激戦区「中崎町」。そんななかでもひときわ異彩を放つカフェが「SPIA café」です。

古いアパートの一室をリノベーションした SPIA café は、扉を開けて一歩足を踏み入れれば、真っ白な世界があなたをお出迎え。

こちらの SPIA caféは、中崎町の住宅街に位置します。普通の民家が並ぶ中、古いアパートの2階に突然現れるモノトーンの世界。

「まさか、こんなところにこんなおしゃれなカフェが?」と思うような立地は、まさしく中崎町を代表する「隠れ家カフェ」でしょう。

中崎町スピアカフェのドリンク

友人ととびきりのおしゃれをして、映え写真をたくさん撮るのもよし、可愛くて美味しいドリンクを楽しむのもよし。無限の楽しみが広がります。

ただ、 SPIA café は、お食事系のメニューがありませんので、ご注意ください。食後のデザートとして、あるいはおやつタイムとして行かれるといいでしょう。

スポット名SPIA café(スピアカフェ)
時間14:00〜22:00 (L.O.21:15)
定休日火曜休
問い合わせ06-6377-5040(バースデーのみ公式LINEでご予約可)
アクセス阪急大阪梅田駅下車 約10分、地下鉄中崎町駅下車 約5分
住所大阪市北区中崎西3-2-4 2F【MAP
URLhttps://www.instagram.com/spia_cafe/

【梅田】おしゃれな空間と音楽が余裕を感じさせる大人の隠れ家カフェ。Wired café NU茶屋町

ワイヤードカフェの内観

茶屋町のファッションビルNUchayamachiの2階にある「Wired café NU茶屋町」。こちらは、大きな窓と高い天井で開放感たっぷりのカフェです。

店内は広々としており、席数も多いので、好立地にありながらも比較的入りやすいのが嬉しいポイント。

おしゃれな音楽に浸りながら、ゆったりと座れるソファー席に身を沈め、店内に置いてあるカルチャー雑誌を自由に楽しむこともできる……。とにかく居心地がよく、ゆっくり過ごせる雰囲気です。

また、ボリュームのあるカフェごはんをいただくこともでき、夜はアルコールまで楽しめちゃいます。

知っておくと便利な「隠れ家カフェ」だといえるでしょう。

NU茶屋町のワイアードカフェ

フードメニューだけでなく、スイーツメニューも充実しているので、どの時間帯にどんな目的で訪れても満足することができるでしょう。

また、平日のみ席の予約が可能です。ぜひ活用してみてくださいね。

スポット名WIRED CAFE 梅田NU chayamachi店
時間11:00~23:00(L.O. 22:15 デザート&ドリンクL.O. 22:30)
定休日NU茶屋町に準ずる
問い合わせ06-6377-2399
アクセス大阪市北区茶屋町10-12 NUchayamachi 2F【MAP
住所阪急大阪梅田駅下車 約5分
URLhttps://www.cafecompany.co.jp/brands/wiredcafe/

【中津】落ち着けるハイセンスな空間がいい!隠れ家のように心地よいcafe Chiharu

「cafe chiharu」は、大阪市北区中津へ2022年6月16日にオープンしたばかりのブランニューカフェ。

大きなテーブルを囲むスタイルのインテリアが印象的で、友人宅のキッチンに招かれたような居心地の良さです。白を基調とした店内にはグリーンがあふれており、思わず、深呼吸がしたくなる落ち着いた空間。チョイスされたチェアも、ナチュラル感満載でゆったり過ごすことができます。

居心地のいい空間はお手本のような「隠れ家カフェ」だといえるでしょう。

色とりどりのランチプレート中津カフェチハル

cafe chiharuでは、牛肉を赤ワイン、ハーブや数種類の野菜と長時間煮込み、トロッと仕上げた「プレートランチ」をはじめ、色とりどりのランチがそろっています。味わいはもちろん、見た目のビタミンカラーにも元気がもらえるランチですよ。

ぜひ、時間があるときは、梅田からゆっくりお散歩がてら中津を目指して歩いてみてください。

スポット名cafe chiharu
時間11:00~17:00(Lunch L.O:14:00)
定休日火・水曜休
問い合わせ06‐6131‐8755
アクセス阪急大阪梅田駅下車 約8分、阪急中津駅下車 約4分、OsakaMetro中津駅下車 すぐ
住所大阪市北区中津1-6-31【MAP
URLhttps://www.instagram.com/cafe_chiharu/

【梅田】木々に囲まれた陶芸教室に併設された隠れ家カフェ。うつわcafeと手作り雑貨の店ゆう大阪梅田店

うつわCaféと手作り雑貨の店ゆう大阪梅田店の外観

「 うつわcafeと手作り雑貨の店ゆう大阪梅田店 」は、梅田の茶屋町にある陶芸教室に併設のカフェです。

入り口には大きな木があり、都会の中に現れた森のような雰囲気が、隠れ家感たっぷり。自然に囲まれたナチュラルであたたかな雰囲気は、絵に描いたような「隠れ家カフェ」です。

うつわcafeと手作り雑貨の店ゆう大阪梅田店では、陶芸教室の先生や生徒さんが手作りした作品で、カフェメニューをいただくことができます。素敵な作品で美味しいメニューをいただくと、心もほっこりしてしまいますよ。

うつわCaféと手作り雑貨のロイヤルミルクティーパフェ

茶屋町というアクセス抜群の好立地に位置しながら、梅田にいるとは思えないような緑あふれる隠れ家カフェ。梅田の賑やかな喧騒を忘れさせてくれるような、ほっこりする雰囲気がとっても魅力的なカフェです。心ゆくまでゆったり過ごせる時間が手に入りますよ。

お友達を連れていっても、きっと喜んでもらえるはず。

スポット名うつわ cafeと手作り雑貨の店 ゆう 大阪梅田店
時間11:00~19:00
定休日無休
問い合わせ06-6377-6777
アクセス大阪市北区芝田 1-10-3 野本梅田ビル 1~4F【MAP
住所阪急大阪梅田駅下車 すぐ
URLhttps://yukobo.co.jp/cafeyu/about.html

【中崎町】一人でもフラッと立ち寄れるのが隠れ家カフェ。OSA COFFEE

オサコーヒーのプチケーキ

「OSA COFFEE」は、カフェの激戦区「中崎町」に位置するおしゃれカフェです。

空港・飛行機・旅行をテーマにしたスペシャリティコーヒーを楽しめるという、とてもユニークなコンセプト。カフェ好きの方だけではなく、飛行機や旅行が好きな方にも大変おすすめのカフェです。

OSA COFFEEは、明るく清潔感あふれる、こぢんまりとした店内も特徴の1つ。気が向いたときに、1人でふらりと訪れるのにぴったりな「隠れ家カフェ」です。

美味しいコーヒーを飲みながら、1人で好きなようにゆっくりと時間を楽しみたい、という方にとてもおすすめです。

オサコーヒーのエスプレッソマシーン

中崎町を散策している途中に立ち寄ったり、梅田でお買い物をしているときに訪れたり、さまざまな場面で楽しめます。

店内では、旅のお供になりそうなグッズも販売。そんなグッズを見てみるのも、OSA COFFEEでの楽しい過ごし方の1つです。

スポット名OSA COFFEE
時間11:00~18:00
定休日無休
問い合わせ06-6359-6900
アクセス大阪市北区中崎3ー3ー10【MAP
住所阪急大阪梅田駅下車 約15分
URLhttps://www.instagram.com/osa_coffee/?hl=ja

【堂島】昼からコーヒーとクラフトビール。自由気ままに使える隠れ家カフェ。NITO Coffee&Craft Beer

nitocoffeebeerのロゴ

「NITO Coffee&Craft Beer」は、『昼からビール、夜までコーヒー』がコンセプトの、コーヒーとビールのセレクトショップ。

日本全国の有名ロースターのコーヒーと、世界各国のクラフトビールを楽しむことができます。

場所は、西梅田駅から徒歩約1分という好立地。商業ビルが密集する梅田の中心地から少し離れているせいか、大切な1人時間の自由を許してくれるような雰囲気です。

店内は、エイジングにより味わいを深めたレンガや欠けたコンクリート、配管などをあえて残した、無骨なインテリアがかっこいい空間です。まさに「大人の隠れ家カフェ」といった趣きです。

nitocoffeebeerの内観

お仕事終わりにふらりと立ち寄って、1人でほっと一息。気ままに、ゆっくりと過ごすのにぴったりのカフェバーです。

昼夜を問わず、ゆっくりと過ごすことのできるNITO Coffee&Craft Beerで、ぜひゆったりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

スポット名NITO Coffee&Craft Beer
時間11:00~23:00
定休日不定休
アクセスJR北新地駅下車 約4分、Osakametro西梅田駅下車 約6分、阪急大阪梅田駅下車 約15分
住所大阪市北区堂島2丁目2−22 1階【MAP
URLhttps://www.instagram.com/nito_coffee_beer/

梅田はショッピングや映画など、楽しいものや刺激的なものがたくさんあるエリア。また、アクセスがいい場所であることから、待ち合わせをするのにも最適な場所です。

ですが、時には一息つきたいときもありますよね。都会の喧騒から離れてほっと安心できるのが、「隠れ家カフェ」の魅力です。

お買い物の合間に1人でゆっくりと過ごしたいときや、お友達と遊ぶときに時間を忘れてたくさんおしゃべりしたいときなど、ぜひ「隠れ家カフェ」を訪れてみてください。

きっと、美味しいコーヒーやフード、スイーツをおともに、ゆったりと落ち着いた素敵な時間を過ごすことができるはずです。

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード






Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!