津雲台で話題のおしゃれなクレープリー「Crêperie Onze.」はもう行った?ひと口食べれば幸福の味が広がります

このゴールデンウィーク、皆さんはどのようにお過ごしでしたか?筆者は、この2月にオープンし話題をよんでいるクレープ&ガレットのお店「Crêperie Onze.」を訪問しました。場所は「古江台中学校」のすぐ近くで、「FARMAN KITCHEN MARKET」の隣。「松阪牛麺 吹田店」も同じ並びにあり、グルメ通の方にはおなじみのエリアですね。

店内は木とコンクリート、有機物と無機物が共存するおしゃれなしつらえ。テーブル席はすでににぎわっており、カウンターに通していただきました。ちょっとのぞけば、すぐ目の前で調理の様子がうかがえる特等席です。

この日オーダーしたのは、季節のクレープである、いちごとラベンダーミルクジェラートのクレープと、いちごのロイヤルミルクティー。もっちりした生地はそれだけでも楽しみたいほどで、いちごの甘酸っぱいソースと合わせればまた格別です。加えて、ミルクと砂糖でつくるシンプルなジェラートは、ほのかに香るラベンダーがいつまでも幸福な口当たりをもたらします。

この日はデザートクレープを堪能しましたが、ガレットランチをオーダーして、少し小さめのクレープをつけることも可能なんだとか。いちごの季節も終盤のため、次なる季節メニューもまもなく登場するようです。次回訪れた際は、お腹をぺこぺこにしてガレットもクレープも楽しみ尽くしたいと思います!

スポット名Crêperie Onze.
営業時間10:00~17:00(LO16:00)
定休日木曜、第4水曜
問い合わせ06-6170-8805
アクセス阪急山田駅下車 約10分
住所吹田市津雲台7-5-17 1階【MAP
URLhttps://www.instagram.com/creperie_onze/

  • 掲載店舗や施設の定休日、営業時間、メニュー内容、イベント情報などは、記事配信日時点での情報です。新型コロナウイルス感染症対策の影響などにより、店舗の定休日や営業時間などは予告なく変更される場合がありますのでご了承ください。また、お出かけの前に各店舗にご確認いただきますようお願いいたします。
  • 価格は記事配信日時点での税込価格です。

この記事をシェアする

関連キーワード



関連記事




Follow Me!

Instagram Icon Twitter Icon

公式アカウントをチェック!

吹田TOKK 記事を読んでみる